最後のお知らせ




酒乱ゴブリン。
股火鉢
こんにちわ、茶壺です。
今日もあちゅくて、股火鉢~。

おやおや、こんな時間からブログとは、飼い主 今夜は土曜プレミアム特別企画映画『ロード・オブ・ザ・リング』を観ようという魂胆ですね。

飼い主『お見通しですね、予言者マスターポメラギオン。実は、「ロード・オブ・ザ・リング」はどのシリーズも、まだ1度も観た事ないのです。「トトロ」同様、まったくの無知識だよ。ただ唯一、友達から「ロード・オブ・ザ・リングのゴブリン見て、昔 柴田が酔って吉祥寺で大暴れしたの思い出した。』という情報だけ得ています。全ての謎のベールが、今夜明らかになりますね。』

うむ、おまえ吉祥寺のあの夜以来、ワイルドターキー呑むのは封印してるらしいね。今でこそ日本酒とワインの飼い主であるが、かつてはターキーとタンカレーばかりぐびりんぐびりん呑んでおったのである。

飼い主『そんなROCKな肝臓時代は、井の頭公園の井の頭池の鯉に喰わせてちょうだい。それより、ちゃわゆらしき乙女ちゃんからまたしてもネイルに関するご質問よ。』

<質問>爪が長いとネックレス等の金具を付ける時に邪魔になりませんか?何かコツがあるのか、それともそういう心配はないほど先生の周囲には常に代わりにアクセサリーを付けて下さる素敵な人がいらっしゃるのか……。機会がありましたら、またブログで紹介していただけると嬉しいです。

飼い主『美容やコスメやスイ~ツに反応してくださる ちゃわゆ子ちゃんは、禁八先生大好きです。お答えしますね。やはりこの長さでネックレスの金具を付けるのは至難の技なので、そのままズボッとかけられる長い物を付ける場合が多いです。あと、肌が弱くて金属はかぶれる事が多いので、金属以外の素材のネックレスをよく使用します。』

ネックレス
飼い主『最近買った中で、お気に入りはコレですね。今年の夏も、このテの素材に布を使ったお花のネックレスが多くて嬉しいです。もともと宝石に興味がないので(綺麗なガラスは大好き)、アフリカの装飾品みたいなアクセばかり付けてるよ。』

うむ、特に耳の皮膚が弱い飼い主は、イヤリングやピアスは全然ダメちゃんだな。アクセサリーを付けて下さる素敵な人はいないが、首に荒縄付けて、仕事机の前にくくりつけておきたいという担当は常におるぞ。
待機
さぁ、それでは飼い主。『ロード・オブ・ザ・リング』の前に、ポメちゃんを夕方のお散歩に連れて行きなさい。連れて行かないと、ゴブポメリンになりますよ。



※薔薇色の貧血のメールをくださった方。具合が悪い時は、思いっきり人に頼って良いのですよ。ガマンが一番良くありません。回復してくださる事が、みんな何より嬉しいのです。




謎の巨大生物好き。/追記
大変だぁ~~~~~!
金曜ロードショーを観終わった飼い主が、ワインの空瓶振り回しておるぞー!!!

飼い主『あれはタコじゃねーーーーッツ!殻を忘れた、ちょっと頭が大きいオウム貝よぉおおお~~~~~~~!!!』

金曜ロードショーとポメ
『ザ・グリード』鑑賞中ポメラギオン。






謎の巨大生物好き。
クッキーの舞
こんばんわ、茶壺です。
クッキーくんを前に、喜びをM字開脚で表すポメラギオンである。

ム、飼い主、担当さん達と『PAPUWA』の打ち合わせはもう終わったのか?
いつもはもっとダ~~~ラダラ喋っているのに、今日はやけにアッサリ済んだな。

飼い主『ええ、今日は金曜ロードショーであたしが観たくて観たくてたまらなかった「ザ・グリード」があるから、無駄口厳禁で打ち合わせを終わらせたわ。』

うむ、いつもなら打ち合わせに入る前に、ガンガン担当 清水くんが語る『阪神タイガース・栄光の軌跡』と、小泉さんの『小さな英雄・中村俊輔物語』と、飼い主の漢字クイズで1時間半が過ぎ去るからな。
それにしても、相変わらず謎の生物が登場するB級映画に目がない女だな。

素敵ナマモノ
ご覧のとーり飼い主の仕事部屋にも、水木御大のサイン色紙の前に、食玩のUMA達が集合しているぞ。
前にも話したが、飼い主は『B級映画をテレビで日本語吹き替えで観る』のが何よりも好きなのである。飼い主に言わせると、B級映画はわざわざDVDを買うのではなく、テレビ放映で巡り会う運命に賭けるのが快感だそうだ。
今日放映される『ザ・グリード』は今までのテレビ放映を見逃しただけに、待ちに待った作品だぞ。

飼い主『あ~~~、もぉ後ちょっとで放映時間だわ。楽しみぃ~!ワインとつまみもセッティングして、独りB級映画鑑賞会の準備は完璧よ。番組紹介欄の<豪華客船を襲った謎の巨大怪物と人間との死闘。>って、キャッチコピーがしびれるよ。これで怪物の正体が巨大タコだったら、ワインの瓶割って暴れ出すよ。』

片耳折れポメ
ハシャいで悪酔いするんじゃありませんよ。
あと、清水くんが打ち合わせ終わって帰る間際に、『こんなに真面目に打ち合わせしてくれるなら、毎月グリード放映してくれって日テレに嘆願書 書きます。』って言ってましたよ。







好き男。
寝起きポメ~ン
こんばんわ、茶壺です。
お目覚めで、まどろみのポメラギオンである。

ム、飼い主がまたしても邪悪な微笑みを浮かべておるな。
仲良ポメ
飼い主『それはポメラギオンとの滅多にない仲良し写真です。』

うむ、ポメちゃんの方は迷惑千万なご様子だがな。
ところで、なにをニヤニヤしてるのか理由を述べよ。

飼い主『はい、久々に好き男ができました。俳優の北村一輝さんです。最近では、「大奥」や「夜王」でご存知の方も多いけど、コミカルな役からサイコないっちゃった役までできる凄い役者さんなのよ。この方には、アタシの好き映画「ロッキーホラーショー」のマッドサイエンティスト、フランクン・フルターを是非やっていただきたいです。』
ロッキーホラーショー
うむ、ティム・カリー演じたフランクン博士は、最近の日本の舞台ではローリーさんが演じているな。
しかし、演技の腕前もさることながら、飼い主が北村一輝さんを好きになった本当の理由をポメラギオン博士はお見通しだぞ。
飼い主は、『しっかりした眉、まつげの長いタレ目、ニヤリと曲がった口元』の、濃ゆ~いイタリアン顔に直球ドストライクで弱いのである。
そんなん、描いてる漫画見りゃわかるわい。






ダーク・ポメイダー卿。
こんばんわ、茶壺です。
表参道は昨日に引き続きヒルズパニックで、街中が人、人、人のゴッタ煮状態である。
入場制限で中に入るのに2時間待ちとは、ネズミーランドもびっくりだな。

そんな訳で、飼い主は家でおとなしくDVD鑑賞。
今頃になって、『スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐』を観ておるぞ。

ム、いかん。飼い主がアナキンが暗黒面に堕ちていく様に、グッと胸を突かれ始めたぞ。
よっこいせポメ
どれどれ、マスターポメラギオンが正しい心へと導いてやるか。

にじりよりポメ
飼い主よ、哀しいお顔をするでない。アナキンくんが暗黒面に堕ちていくのは、ルークくんが活躍してるのをリアルタイムで観ていたおまえなら、わかりきっておった事であろう。アナキンくんが暗黒面に堕ちていくよりも、おまえが原稿落とす方が担当達は反乱軍起こすぞ。

ナデナデポメ
それでは、ご利益のあるマスターポメラギオンのあごをなでなでして、心を落ち着かせるとよい。

飼い主『画面見えないからどいてくれませんか、マスターポメラギオン。あと、担当達が〆切りを綺麗さっぱり忘れるフォースを会得させてください。』

ダークフォースポメ
馬鹿者がぁ~!ダーク・ポメイダー卿に失敬なことを言うな。
担当に〆切り忘れさせたければ、その辺に転がってる一升瓶をライトセーバーのようにブンブン振り回せ。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



