最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




股間ミステリー。
ミステリー。
酔っぱらいの朝は、いつでもミステリー。

昨夜PCの前で目を覚ますと、パジャマの股間がハサミで切られていた、世知辛い飼主。


万能ハサミミステリー


PCのキーボードの上に、キッチン万能ハサミが置いてあったので、間違いなく飼主が自分でパジャマの股間を切ったのだろう。
万能ハサミも、こんな事に万能に使って欲しくなかったに違いないて。

一体昨日なにが起こったのか、薄れかけた記憶の糸を辿っていきますよ。


白い山脈ミステリー

昨日、インドからの貴婦人クリコたんが飼主の家にやって来られたのが、午後1時。
その後、こじこじマダ~ム遅れてますたさんとクローカくんがやって来て、宴は多いに盛り上がり、気付きゃワインのボトルが4本空となっておりますよ。

クリコたんとこじこじマダ~ムは夜から別件の用事があったので、飼主宅でのお茶会呑み会は夕方5時頃に終了となります。
クリコたんを見送った後、こじこじマダ~ムの次の用件までに少し間があったようなので、黒岡一家と飼主はカフェに行ったようなのですが、この頃すでに飼主の記憶は真っ白ですよ。

こじこじマダ~ムのメールでの証言ですと、

『ますたが帰り際、「今日は亜美さんしっかりしてたよね」とか言ってましたが、
 「いやー、結構酔ってたよ!」と即答しました。』

との事。
さすが、呑ん兵衛婦人会の友。酔っぱらいを見抜く眼力はあなどれませんね。
さらにメールには、

『パジャマの股間切り取りって、知りませんよ!
 少なくとも亜美さん宅では、パジャマは見てませんから~。』

と書かれてありましたが、当然じゃ。
初めてお会いするインドからの貴婦人の前で、さすがの飼主もパジャマの股間は切り取らんわい。もしやったとしたら、こじこじマダ~ムがその場で介錯してくれ。


脱ぎ散らかしミステリー

黒岡家と別れた飼主が目を覚ましたのは、なぜかPC机の前。
どーやら、PC机の椅子に座ったまま寝ておったらいしのですが、その時の服装がすでに異常です。
上半身は、昨日は着ていなかったセーターの上にパジャマ。
下半身は、昨日はいてなかった半ズボンの上に、昨日はいていたいたスカート、さらにその上に昨日はいていなかったスカートと3枚重ね着!

『うわッ、なんじゃこりゃあ!』と思わず着ていた服を脱ぎ捨てる飼主。
その上にすかさずポメさん、写真のようにホコホコ乗っかりまーすよー。(※上の写真は、その時に飼主が重ね着していた服です。)

『ふう・・、疲れた。もう寝るべ。』と、なぜか近くに脱ぎ捨ててあったパジャマのズボンをはくとー・・、股間が切られてたわけですな。

その際に書かれた涙のブログが、昨日の夜にUPされた記事ですよ。
ええ、ホント。泣けてきましたよ。


六番山笠ミステリー

さてさて、一夜明けてあたりを見渡してみると、まだまだミステリーが散乱しておりますよ。

キッチンに落ちていた、見覚えのない手ぬぐい。
六番山笠って何じゃー???


ちぢれ毛ミステリー

ポメちゃんの左耳の下も、べっちょり濡れた後がちぢれ毛になってますよッ。

飼主が酒こぼしましたかッ!
白い山脈が水ガブ飲みして、わちにンベっとしましたかッツ!


チベリコ豚ミステリー

そして、チベリコ豚はあきらかに一昨日よりもお腹が膨らんでおるわッ。
胸元に食べカス付けておるわッツ!

さらに、グロくて画像が載せられませんが、昨日飼主が履いていた靴には、両足とも謎の物質がベッタリとこびり付いております。
トホホ、この靴もう捨てるしかないよ・・。

さらにさらに、昼前にチワ友のアナキョンジャさんから、『昨日の夜、うちに電話してきたの覚えてますか。』のメールが届きましたが、もちろん覚えてないにょ。
同じくチワ友のあきちゃんにも、昨夜空メール出したみたいだけど、当然覚えてないにょ。

ほんにみなさん、酔っぱらい飼主が毎回お騒がせしてすみません。





股間ミステリー

しかし、今年最大のミステリーはなんと言っても股間を裂かれたこのパジャマじゃ。
ゴムがだるだるになりながらも、長年愛用したパジャマだったのに・・。
せめて、衣類としてまっとうな最後を迎えさせてやりたかった・・。
あ、パジャマにぺそぺそと付いている白い毛は、一緒に布団にもぐり込んでくるチワっ子のものじゃからな。飼主の毛ではないぞ。

ん?
インドから来られた貴婦人クリコたんとのお茶会の様子はじゃと。
慌てるでなか。
こんな祟られた画像ばっかり載っておる汚れた記事に、大切なクリコたんとのお茶会の様子を載せるわけにはいかん!

とゆーワケで、淑女達のお茶会の様子は明日に引っぱりまーすよー。







もらっちゃった。

クリスマスプレゼント

昨日『カミヨミ』打ち合わせで、担当の居福さんからは素敵な蛙の置物を、ドMの清水さんからは直江兼続の鎧と『∞ペリペリ』をクリスマスプレゼントにいただきました。

居福さんからいただいた蛙の置物はさっそく玄関に飾り、ドMの清水さんからもらっちゃった物は、昔『PAPUWA』担当の清水くんからもらった紫色の不気味なオランウータンと嘘くさい笑顔の象のぬいぐるみの隣りに並べておきました。

そんな飼主のクリスマスイヴでした。


ごはんまだ?

惨劇の話はいいから、早うゴハンをくださいな。


催促

ゴハンはまだかねッ?

まだでちか~

キッチン前に2匹並んでプレッシャーを与えますよ。


折り

ゴハンを食べ終わった後も、並びまーすよー。

左右別々に前足収納。



モッサリ~ナ

伽羅(きゃら)はずいぶんお胸がモッサリしてきましたね。

この時期、抜け毛も多くて、ロンチーとはこんなに毛が抜けるのかと驚いてます。


慈愛の眼差し

あのチワっ子も、そのうちわちのようなモッサーになるのかのぉ。

ポメおじさん、父親の心境でー・・は、見つめておらんな。




ミーアチワット

見つめられて、ミーアチワット

これは、おやつのおねだりじゃなくて、飼主がオモチャを持っているので『投げて』の催促です。
今日も安定感がよいね。


テーブル下

ポメさんは、テーブルの下で見てますよ。

『催促』=『脅し』。
それが、ポメラギオンの方程式。







20世紀少女漫画。
20世紀の産物

なかよし編集部から、20世紀の産物が届きましたよ。

移動になったG氏のロッカーを掃除していたら、過去に飼主が講談社の少女漫画誌で連載していた作品の予告カットがご~ろごろ出て来たそうです。

『緊急出動すずめちゃん』なんて、1993年に描いてた作品じゃ。
15年も前のカットやんけ!


W振り返り

出版業界の方々は、年末の大掃除で作家さんの昔の原稿が大量に見つかって、見なかった事にするか樹海にハイキングに行くとよかですよ。
そーやって、先輩編集者から脈々と受け継がれた『見なかった原稿』が、編集部移動の引っ越しの時にファラオの呪いのように発掘されて、編集者は祟りにあうんじゃ。

そんな顔が紫色になった編集者を、ポメとチワは慈愛の眼差しで見つめます。


ぬくぬく~

今日、伽羅(きゃら)が着ているぬくぬくコートは、アシスタントのTちゃんとお母様がプレゼントしてくださった物でち~
ファーが付いているけどお嬢様チックになりすぎず絶妙なちゃわゆさで、感謝感激でち


ところで、この洋服に使われているファーはアクリル製で動物の毛皮は使用してません。
以前にも言いましたが、飼主は毛皮の取り方を知ってから毛皮製品を買わないようにしておるとです。
毛皮は毛のツヤを保つため、生きたまま動物からはぎ取り、器具で生皮を剥がれた動物は痛みに悶え苦しんだ末に絶命します。
このブログは低年齢の読者の方も多く見ているので刺激的な画像もあるためあえてリンクしませんが、検索すれば毛皮の取り方についてはいくつかのサイトが見つかるので知ろうと思う方は自分で確かめられてみてくださいね。

『じゃあ、日常に多く使われている牛革や羊皮の製品は?牛と羊は食べるからいいの?』と問われると、情けないことに飼主も歯切れのいい答えはできません。
だけど、こりゃ明らかにファッション目的のためにのみ使っておる毛皮じゃろうという物は買わないようにしちょります。
毛皮といえば、いかにもゴージャスなコートを思い浮かべる方も多いでしょうが、バッグに飾りとしてちょこっとついているファーや、ジャケットの袖口や襟裳とに付いているファーも何匹もの動物を生殺しにした上で作っておるんですよ。
飼主もド恥ずかしい事に毛皮の事実を知らなかった頃は、ファーの付いた洋服やバッグを買ってましたが、酷寒の地で生きて行くための防寒服ならともかく、『可愛いから~、お洒落だから~。』なんて気持ちは、そのために動物を殺すことに比べればものすごく簡単にガマンできるんで、もう毛皮の付いた服やバッグは買わないようにしてます。

まだまだ地球に優しくないろくでもない事をたくさんしておる飼主ですが、『あ、こりゃガマンできる!』と気付いたことは実行していくつもりです。




歩道橋

ポメラギオンもチワっ子に関しては、ガマンの連続ですよ。

飼主『人間にも、もっともっとガマンせい。』


カップル

おやおや、散歩帰りに玄関のところで珍しく仲良く並んだ写真が撮れましたね。

と、思ったら、チワっ子が下向いてるよ。
もう1枚撮るから、笑顔で~!


離婚会見

まったく、今度はチワっ子がちゃんとこっち見てるのに、ポメおっさんが離婚会見のような顔しとるわい。

来年の目標は、2匹そろってニパラッパーな顔を撮ることですよ。







関東平野と桜島。
時をさかのぼること5日前、飼主がまだド修羅場真っ最中だった12月7日のこと。
クローカくんのブログで、ゴールデンレトリバーのレディちゃんが天寿をまっとうしたことを知り、『レディちゃんと会ったのは、初めてこじこじさんと会った日でしたね。』という旨のメールをこじこじマダ~ムに送ったところ、このようなお返事が。

『れっちゃん、亜美さんよく覚えてましたね~。
 酔っていないときの記憶力はすばらしい!
 では、この前伽羅ちゃんをわたしに手渡す時に、

ほ~ら、こじこじさんの関東平野のような御胸に飛び込んでいきなさ~い

 とおっしゃったのは覚えておいででしょうか。』



覚えてませんよ。

やっちまいましたね、飼主。
これは、11月29日に代々木公園でサモエドの集いに参加した後、3次会でうちで呑んだ時のことのようですが(※詳しくは、11月30日のブログ参照)、飼主 酔っぱらって途中から記憶放棄してましたよ。

それにしても、なんたる失言大臣!
かくなる上は、スライディング土下座でこじこじマダ~ムに詫びようぞ。


ポメオンキング

し~んぱーいないさぁ~~~♪

高らかな歌声とともに、ポメオンキングの登場ですよ。

案ずるでない、飼主。
こじこじマダ~ムも、おまえの桜島んごつデカか腹にめんじて許してくれるに違いないさ!
あの御方は、関東平野のように広い心の持ち主ぞ。

てなワケで、仕事も終わったことだし、いただき物のホタテと牡蠣を手土産に、昨日はブログを書き上げた後にこじこじマダ~ムのお詫び行脚に出かけましたよ。


禊

途中、神社でこじこじマダ~ムへの献上品を置いて、禊(みそぎ)払いをいたしますよ。
これで、お詫び効果もUPしましたね。


神社でボ~リボリ

神社で、ボ~リボリ。
飼主、ポメちゃん何度も言うけどなぁ、賽銭入れんで祈っても効果はないぞ。


石段

そんな事より、早くこじこじマダ~ムのお宅に行くでちよ

早く早くとチワっ子にせかされて、旅路を急ぎます。

そして、神社の参道を通り抜け、着いた先は黒岡家。


白い闘牛

モフゥウウ~! お客さんなんだなーーー!!

いきなり、白い闘牛が熱烈歓迎ですよ!


ひょえぇえ~!

ぎょー!
柵乗り越えて来おったぞ、あの白い山脈!!

パニック状態の犬達をよそに、トイレが近い飼主は『ごめん、トイレかして。』と、着いた途端にいけしゃあしゃあとよその御宅でトイレを借りてますよ。

騒ぎも一段落着いたので、お詫びの品をこじこじマダ~ムに献上です。

が、しかしここで重大なミスが!



詫び状

実は飼主、出かける前にこじこじマダ~ムの所に電話したらお留守で、じゃあサプライズでホタテと牡蠣を玄関先に置いてきて驚かせてやろうと思ったのです。
で、サプライズだから自分の名前は明かさずに、それでもいかにも正体がわかる文面でということで、上の写真のような置き手紙を用意してきたのですが、飼主がたどり着く前に こじこじマダ~ム帰って来とるがな。

まさか、本人に直接『関東平野殿』って書いた手紙渡さにゃいかんとはな。


それでも、関東平野のように大らかな心の持ち主のこじこじマダ~ム、飼主が手紙持っている写真撮らせてとお願いすると、『アラ、では私の関東平野で。』とわざわざ御胸のところで手紙を持ってくださいましたよッ!

なんたる器のデカさじゃ~!
飼主も、桜島のようにデカい腹をポンポン鳴らして感激するのじゃ~~~!!


公園

無事にミッションを終え、神社の公園でワンズと遊んだり、八百屋でアスパラとサヤエンドウ買ったり、ドッググッズショップでセール品買ったりと、すっかりご近所を満喫したわちら。
家に着く頃には、すっかり陽も落ちて暗くなってましたよ。


イルミネーション

ポメポメ家路についていると、飼主のうちのすぐ近くの広場で綺麗なクリスマスのイルミネーションが。
この広場は毎年クリスマスのイルミネーションを変えるのですが、『やぁ、今年も綺麗だなぁ~。』と写真を撮っていて、ふと重大な事に気付きましたよ。

このイルミネーション、クローカくんの12月8日のブログに載ってるやつやんけ!

なんたる痛恨のミス!
ここの広場は飼主の家の目と鼻の先。歩いて30秒もかからん場所。
それなのに、クローカくんからの、『くくく・・、おまえらのすぐ近くまで進軍してやったんだな。』というサモンチコードにまったく気付かず、『あ~、またなんか素敵なカフェ行ってるなぁ。今度教えてもらおう。』と、口半開きにして呑気にブログ見ていた飼主。

いくら昼間しか出歩かんから夜の写真でわからんかったとはいえ、いくら修羅場中で脳が死んでいたとはいえ、なんで自分の家の斜め前の広場だと気付かんの?

今の今までノーリアクションの飼主に、黒岡家一同『この人、アルコールで脳細胞全壊しとるわ。』と思うとるに違いない。
今やっと気付きましたよ!


トリッパ

いやいや、うっかりの連発でしたが、仕事明けの楽しいお散歩となりました。
こじこじマダ~ムお手製の美味しいトリッパもお土産にいただき、さっそく晩酌で赤ワインと一緒に味わって大満足の飼主です。

こじこじマダ~ムお手製トリッパは、ますたさんのお店『oxyton(オクシトン)』で食べて以来の大ファンなのです。
絶品じゃよ!

黒岡家のみなさん、次もまた、ゆっくりとにぎやかに呑みましょうね。








脱稿!
脱稿じゃー!

たった今、『カミヨミ』担当の居福さんが脱兎のごとく原稿を抱えて製版所へ向かって行きましたよ。お疲れさまです!

散らかし

いやいや、わちも伽羅(きゃら)もオモチャひっ散らかして、飼主とアシスタントさん達の労働っぷりを監視してたかいがありましたよ。

今回、将門さまの祟りもなく、仕事中に誰も風邪を引いてなかったので良かった良かった。


ぷわ~わ

さて、それでは遅くなりましたが今朝のお散歩日記です。

今日は、お天気が回復しだした朝の7時頃にポメポメお出かけです。
徹夜の飼主は、雲の隙間から顔を出した青空よりも青い顔して、愉快愉快。


ポカポカ

今日の東京はポカポカ天気でち
こんな陽気な日に、毛穴からエクトプラズム出して冷たくなっている飼主は世知辛いでちね


オレオちゃん

わーい
チャーミングなお友達がやって来たでち
キャバリアの女の子、オレオちゃんでち~

ポメおっさん、ストーカーのように姑息におちりに回ってますでちね

オレオちゃんの飼主さんは、このブログを見てくださってるとのこと。
またお散歩で会えるのを、楽しみにしておりますね。


ボ~リボリ

おや?
なんのことですかな?

わち、ストーカーなんかしてませんよ。
ごまかして、耳かいてませんよ。




お耳がかくれんぼ

ささ、飼主が即身仏になりかかってるので、そろそろ家に帰りましょう。

チワっ子、お耳がかくれんぼしてまーすよー。



三角

三角お耳が4つ並んで歩きます。


今夜は無事に原稿上がって良かったね、飼主。
この後、ファミ通の原稿や新連載の打ち合わせ等がありますが、年内の大きな仕事は一段落つきました。

徹夜でフ~ラフラしながらも、体がまだ興奮状態なので、今から酒呑みながら録りだめしていたテレビ番組を観る飼主。
今夜は、そのまま気絶するがよか。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。