最後のお知らせ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




限定コスメ。

ポメ手をそえる
机の脚に手を添えて、そそとお休みになるポメさん。



はちたない
机の下から出てきたら、まあ はちたない事。

おや?飼い主が何やらニマニマしてますね。〆切りまでは、まだ後1週間。見えない人と話し出すには、ちと早いですよ。

価格のうちロイヤルティー代はいくらだろう
ハハーン、昨日発売になったPAUL & JOEのディズニーキャラとコラボした限定コスメを手に入れましたね。なんとちゃわゆいワンコのパッケージ

予約分はすぐ完売だったんで、発売前日からポメちゃんとPAUL & JOE表参道店に下見に行き、店員さんのトミ子・フェブラリーちゃん(飼い主が心の中でつけたあだ名)と、『ここは、お洋服がメインなんですね~。あー、地下はメンズなんだ。えッ、うちの犬カワイイ?いやそんな、腹黒なんですよぉ。名前?ああ、茶壺っていうの。茶色いし、私がお茶が好きなもので。こちらは小型犬と店内OKなので、嬉しいわぁ。で、明日発売の限定コスメどれぐらい入荷するんですか?』などと雑談を交えながらも、しっかり情報を聞き出す飼い主。うむ、担当からなんとか〆切りを聞きだす話術が見事に実生活でも生かされておるな。
おかげで、当日は開店とともに目的のハンドクリームをGETじゃ!

ポ姑さん
アラ、亜美さん。ついこないだ、ハンドクリームはロクシタンの薔薇のやつがいいとかおっしゃってませんでした?いったい、お手々が何本あるのかしらねぇ。
最近は限定、限定って、みなさんパッケージでお化粧品を買われますのね。ポ姑さんの若い時なんか、キュウリの切れ端で顔パックしてたものなんですけど。ちょっと、亜美さん聞いてます?

『女性の考えはいつでもすぐ変わるものだ。』って、オシム前監督も奥さんに言ってたよ。

蛙アルバム
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙の小型アルバム。表紙には、立体のカラフル蛙がどっちゃりと。絶対、毒持ってるね。





遅く起き過ぎたポメ~ン。
ウツボ犬
ドゥルルル~ 俺様ウツボ犬~。
ハッピ~ バ~スデ~ クロ~カ  ハッピ~ バ~スデ~ クロ~カ 
明日 大キナ友達ニタクサン会エルノデ 俺様血ガタギル~。

しどけなくポメ子
なぁーに、上で地獄の子守り唄歌ってる奴は?放送事故?
とゆーワケで、しどけなくお目覚めのポメ子よ。
なんですって?ウツボ犬の今年の目標は、ワン友のマダム達にアマゾンの秘境で捕獲された野生動物みたいな抱き方じゃなくて、ティーカッププードルのようにお尻を手で包み込むような抱かれ方をしたいですって?ピラニアみたいな口開けて寝言いってんじゃないわよッ。

ストレーッチ
寝起きのストレッチ、ピーン!

爽快ポメさん
目覚め爽快のポメさんですよ。
飼い主は昨夜っつーか、今朝方の4時まで担当さんと打ち合わせしてて、その後5時まで深夜やっていた映画の『セブン』観てたんで、起きたのは昼の1時過ぎ。
せっかく長崎でクワガタ採りにいけるぐらい早寝早起きしてたのに、すっかりただれた生活に戻りましたね。もっと早く寝ないと、肌細胞が枯渇しますよッ!

薔薇の神器
気を抜くとハムナプトラ並に肌が砂漠化していく飼い主が、頼っている薔薇の神器がコレ。
ロクシタンの薔薇のハンドクリーム『ロクシタン ガーデン ベルベットハンドクリーム ローズ』と、ブルガリア産ダマスカスローズオイルを使用したローズサプリメントの『ローザリーナ』。
ロクシタンのローズハンドクリームは手荒れに良いのはもちろん、その香りもきつすぎず程よい薔薇のいい香り。ロザリーナは個人差はあるかもしれないけれど、飼い主は飲み続けていて肌の調子も良くなったし、体調も良いので手放せません。
去年の世知辛い年末進行からただれた生活が続いたので、そろそろちゃんと美容の事も心掛けるのじゃ、飼い主。

蛙バレリーナ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、アメリカのヌイグルミ会社RUSSの、カエルバレリーナ ベッティーナ。RUSSのカエルのヌイグルミでは代表的なもので、皆に愛されてます。

※飼い主の公式HP『かげろうの墓』の『カエル箱』も更新されたぞ~。目指せ千の蛙。





ポメンライダー。
へ~~~~ん
へ~~~~~~~~ん

ちん
しんッツ!

ポメンライダー
はちたないポメンライダーです。

ムギュ
ほっぺ、ムギュ。
おや?1本原稿が上がったというのに、飼い主が続けて単行本の作業をしておりますよ。
これは一体どうしたこと!普段なら仕事が1本上がったら、そのまま呑んで酔いつぶれるはずなのに。
ハハ~ン、さてはお友達と呑みの予定が入ってますね。飼い主が真面目に仕事をするなんて、アルコール抜きには考えられませんよ。

飼い主『ご名答です、名探偵ポメン。今週は、夜からおでかけ素敵予定が2件あります。どちらも年末進行スケジュールの予定表をもらう前に決めた約束なので、はずせませんよ。遊ぶ分だけ、馬車犬のように仕事をせねばなりません。』

やっぱりそうだよ、ポメの目は誤摩化されません。
呑みと仕事にゃ、『ほどほどに』という言葉は存在しませんなぁ。

白山命水
年末進行の修羅場にそなえ、鳥取県倉吉市の『白山命水』http://www.hakusanmeisui.com/を購入。
免疫力をアップさせる天然ラドン含有ですよ。筋肉痛にも良いのです。そしてさらに素敵なのが、この白山命水シミやくすみが薄くなり肌の潤いを保つそうな!おっと思わず赤字で書いちゃいましたね。アンチエイジング党のマダム達も、ペン先舐めながら赤ペンで溝ができるまでアンダーライン引くがええ。
今日から飲み始めますが、1ヶ月後にどんな効果がでるか楽しみじゃよ。ちゃんと効果があったら、改めてまたブログで報告しますね。


蛙お手玉
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
多美さんのお友達が作ってくださった、蛙のお手玉です。布の柄が素敵です。













薔薇の名前。

はちたなく片付かない
こんにちわ、茶壺です。
仕事場の散らかりスペースで、はちたなく散らかりに参加するポメラギオンである。


ポ姑さん
あら、なぁに、亜美さん。わざわざ散らかっている所で寝るなんて嫌味たらしいですって?ポ姑さん、あなたにお片付けの意欲がわくよう、あえてはちたなくしてさしあげてるのよ。文句ばかり言ってると、ダイソンの掃除機詰まらせるぐらいポメ毛を巻き散らすわよ。

さて、ポ姑さんの嫌がらせに担当の泣き脅しにと、日々世知辛く年末進行を過ごしている飼い主ですが、疲れた心とお肌を癒すアイテムのご紹介ですよ。
ローザリーナ
数千種ある薔薇の品種の中で最も香り高い品種、ダマスクローズのサプリメント『ローザリーナ』ですよ。数年前から過酷な年末進行時には愛飲しているのですが、お肌の調子が良くなります。

お肌の調子を整えるサプリにはコラーゲンやヒアルロン酸などもありますが、世知辛くすり切れた心を癒すには『薔薇のエキス』の方がひびきがよいではありませんか。ベルサイユといえば薔薇、新宿二丁目といえば薔薇族というぐらい、身も心も乙女になるには薔薇が必要。
しかもあーた、ローズサプリは元々、旧ソ連と東ヨーロッパ諸国の権力者のための『永遠の若さを保つサプリメント』として研究開発されただの、共産党リーダーしか飲用できなかった特別のサプリだったなんて、紫禁城のペキニーズみたいな話聞かされりゃアンチエイジング党はこぞって群がるに決まっておろーが。

ちなみに、ローズオイルを蒸留するのは非常に手間ひまかかるうえに、天然ローズオイルはかなりデリケートなものなので、市場には粗悪な物や偽物も出回っています。特に化粧水としても人気のローズウォーターは、飼い主も雑貨屋さんでいくつかサンプルを手に取って試したところ、こりゃひでえって品も堂々と売られてましたのでご注意を!
最近テレビをにぎわせている偽造事件でおわかりのように、安いからといって飛びつくと、なんの効果もなく逆に損することにもなりかねないのです。担当と漫画家のスケジュールのだまし合いみたいに世知辛い世の中だワン。

茶ウツボ
てなワケで、毎朝ローズサプリとウコンを飲んでる飼い主が今日も一日真面目に労働に励むよう、机の下から監視しますよ。
働く女性は、お肌も肝臓も大切にね。

蛙小袋
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙の麻の小袋。旅行の時は、これにサプリだの呑む前に飲む薬だのを入れて持って行きます。














ポメラギオンはヒグマの夢を見るか?
寝顔パパラッチ
オヤ?飼い主の奴がまたしても、ポメちゃんの寝顔をパパラッチしてますね。

頭隠してはちたない
すかさず、ハリウッドスターのようにお顔を隠すポメラギオンですが、上から丸見えパパラッチ。

さて、飼い主は最近暑さがまた復活したせいで、夜が寝苦しく睡眠不足で体調絶不調。
昨日は長崎から上京したいた多美さんと日中外に出ていたのですが、午前中には表参道駅で、午後には新宿駅で救急車で運ばれる若い男性を見たので、やはり気温の変化で体調を崩されている方が多いのでしょうか。
いつもなら夢も見ずに即深い眠りに落ちる飼い主なのですが、とにかくここんとこ眠りが浅くて毎日仕事に関する世知辛い夢のオンパレードですよ。仕事がら短い時間でも熟睡したいので、寝具には気を遣っていて枕も3種類の物を使い分けているのですが、最近長年使っているその枕達があわなくなってきた気がするよ。これは、古くなって効果が薄れてきたのでそろそろ買い替えろということなのか、それとも脳が軽くなって頭の重さが変わったんかい?
ちなみに、今使用している3種類の枕はチタン加工で超微粒子が点で受け止めてくれるパウダービーズの『メタルモグピロー』と、快眠枕の家庭用永久磁石磁器治療器『ネタロー』、そして、コミックビームの編集 大場くんからもらった『塩まくら』じゃ。

昨日も飼い主は快適な眠りを得るために伊勢丹でいくつか寝具を見て回ったのじゃが、あまりにも素敵なベッドカバーやシーツが乱舞しておったので、『イギリスの老婦人のように、やわらかな花柄の布団に包まれて朝の紅茶には2時間かけたいです。』と、すでに仕事を投げ出した夢見がちな世迷い言を言い始め、まったくもって希望の品が見つからんかったわい。

快眠ポメさん
それじゃ、どこでもすぐ快眠できるポメさんはお昼寝しますから、飼い主は早く担当さんから往復ビンタで目を覚ましてもらって、1時間の睡眠で4時間寝たことになる酸素カプセルを購入しなさい。
ズゴォオオオオオオオ~

蛙ティーポット-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
いただき物の、蛙のティーポット。おっとりしたお顔の親子蛙です。

蛙ティーポット
こちらは、イギリスのお土産にいただいた蛙のティーポット。割れない様に梱包してトランクに詰めて持って帰ってくださったそうですが、そのお気遣いに心から感謝です。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。