最後のお知らせ




なんくるないさー。
まんまるポメさん
こんにちわ、茶壺です。
艶やかな貴婦人達の修羅場をブログで更新しつつも、実生活では『カミヨミ』大増57ページのネームにファミ通『ドキばぐ』のネームと、世知辛く仕事をしていた飼い主です。
オヤ?仕事山盛りにかかわらず、何やら飼い主がニタランニタランしてますよ。

沖縄
なんと飼い主、明日から沖縄に出かけるとです。
『PAPUWA』の連載終了記念に、スクウェア・エニックスさんが2泊の沖縄旅行をプレゼントしてくださいました。お心遣いに、本当に感謝!
編集長や担当さん達や編集さん達、総勢11名のにぎやか旅行ですが、素敵なしおりまで作ってくださって心意気にまたしても感謝!

浮かれまくっておる飼い主ですが、旅のメンバー全員 沖縄に関する知識があまりにも乏しく、天気予報で那覇の気温20度というのを見て『ヒラヒラした服着ていけばいいのか?』『ヘソはどこまで出してOK?』と、担当さん達との無謀な会話が聞こえてきますよ。
唯一編集さん達の中で子供の頃に沖縄旅行を経験しているPAPUWA担当清水も、国際通りでデカデカと文字の入ったTシャツを購入して喜んでいたという残念な想い出の持ち主。みんなのチケットを預かっておきながら、すでに紛失しかけるという早技をみせ、あわよくば沖縄キャンプから移動した阪神を追いかけ皆を高知に連れて行こうとしているので油断も隙もあったもんじゃないワン。てゆーか、机が編集部一汚いこの男に何でチケット預けてるの?

飼い主は一応取材で沖縄に行ったことはあるのだが、『妖怪キジムナーを追え!』という仕事だったので、観光地には行っておらず一日中山の中をさまよっていたらしい。

キジムナーの里
<※飼い主が取材した、大宜味村のキジムナーの山。キジムナーは捕獲できませんでした。>

『あたしは沖縄の人も滅多に行かない所に行ったんだから、沖縄通よ!』と言い張ってはいるが、夏場の取材で山の中歩き回っていたもんだから、日射病寸前で記憶は真っ白らしい。
そのくせ、PAPUWA担当 人妻佐伯さんに、『沖縄は豚足や豚耳とかコラーゲン豊富な食材使った料理がたくさんあるし、シークヮーサーやアセロラみたいにビタミンC豊富な果物もどっちゃりあるんで、アンチエイジのファンタジー王国よ。ガッキーみたいになれるわよ。』などと神をも恐れぬ暴言を吐きまくっておるが、人妻佐伯も沖縄では生足で過ごすというこれまた神をも恐れぬ暴挙に出ようとしておる。年齢とともに肝斑でちゃうから、UVカット鎧のように塗ったくって行きなさいッ。

N905i
とどまる所を知らない飼い主の浮かれっぷりですが、沖縄旅行のために携帯まで買い替えちゃいましたよ。
ドコモの携帯N905i、ダブル補正でブレない5.2メガカメラ搭載。有効画素数約520万画素。その他、理解不能の機能満載で、これで沖縄から携帯でブログ更新もバッチリですね。

管理人の幡野くんからも、『くれぐれも、いいですかくれぐれも撮影画像のサイズの変更はしっかり東京で覚えてから沖縄に行ってくださいね。あと、写真データ保存にmicroSDカードを付けてくださいね。』と親切にアドバイスを受けながらも、『SDガンダム?何、それ?』と答えたために、『ああ、お店の人に「microSDメモリーカードガンダム」って聞いて下さい。』との突き放されよう。
それでも、しょこたんブログのごとく沖縄での更新を夢見る飼い主である。
最後の更新が、大口開けたハブの写真にならんといいがな。

ポメゆい
ほれ、新しい携帯で撮ったポメたんですよ。(PCに原寸のままメールして、サイズ加工した物。)
なんて、ポメゆい




携帯ではちたない
そして、携帯でもやはりはちたない。

とゆー事で、明日からさっそく携帯によるブログ更新が始まりますので、よろしくだポメ~ン!

蛙電卓とチョコ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の電卓と蛙チョコ。電卓は目がくりんくりん動きます。

※バレンタインもチョコをくださった皆様、ありがとうございます!編集部からしっかり受け取りましたよ~。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



