最後のお知らせ




墓場の白梅。

ポメポメと
原稿を上げてどっちゃり寝て遅く起きた朝は、ぽかぽか陽気にポメポメお散歩です。


青山霊園
ポーリポリ、標識と同じ角度に曲がります。
春の便りを受け取りに、青山霊園へやってきましたよ。

青空
木の枝とも同じ角度に曲がります。なんと気持ちよい青空よ。



見ーっけ
おっと!春の便りを見つけましたよ。
ささ、飼い主。あの白梅の下で、ポメをうららと撮るのです。

白梅ちゃん
も~なぁ~、おまえなぁ~、白梅の事しか考えとらんだろ。愛玩犬ちゃんが下で切れとるだろう。
ポメちゃんが墓石にちっこかけて祟られやせんかと、ちびりそうになっとるやろぉ。
それでも綺麗な白梅が見れたから、良しとしよう。

常きげん
お散歩後の飼い主は、修羅場で凝り固まった体をほぐしに、富士山溶岩浴でどっちゃり汗を流してマッサージ。
これから、原稿明けにとっておいた長崎のワン友 コナンくん、レンくん、リクくん、セナくん、ハルくんからいただいたアンティークボトルの『常きげん 純米大吟醸 吟醸王国』を一杯やりながら晩ご飯です。
お陽様の下をお散歩した後は、美酒を呑みながら思いっきりダ~ラダラと過ごします。
これぞ、原稿明けのご褒美。犬も飼い主も至福のひと時です。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



