最後のお知らせ




パン教室のパン。
昨日のお昼に表参道の脇道をポメポメ歩いていたら、手作りパン教室を発見。
その日はたまたまパン教室で作ったパンを販売する日だったらしくて、表にはケースに入れられた手作りパン達がどっちゃり並んでおりましたよ。
手作りパン
さっそく気に入った物を何個か購入。
素朴で親しげな味わい。これはパン職人さんが焼いたパンじゃなくて、お母さんが焼いたパンだ!もっとも、飼い主の母親の多美さんはパンを焼いたことないけどね。カンパチなら出刃包丁でグイグイさばくけどね。間違いなく小麦粉も壮絶な力技でこねると思うよ。

この場所で、27年もパン教室をやっている『ブレッドハウス』さん。
パン教室の人生経験豊な先生は、『うちのパンは安全な材料で作っているから、ワンちゃんにも食べさせてね。』とおっしゃってくれましたよ。

凝視
凝視します。ポメちゃん、手作りパンをポメーンアイで凝視です。食い入るように見つめるとは、まさにこの事ぞ。

あーんぐり
あーん、パン教室の先生のお墨付きぞ。ポメのお口にも、ちぎったパンをそっと入れなはれ。
画面に向かって『亜美さん、危ない!噛まれるッ!!』と小さく悲鳴をあげたマダ~ム。心と指に傷をおってますな。ポメちゃんが舐めてさしあげよう。

もふんちょ
もふんちょ、ウマウマ。
ふっくら柔らかというよりも、どっしり小麦を味わうパンは、実際に目の前で打ってくれている手打ち蕎麦の腰の強さと似てるかも。自然で力強いけど優しい味に、ポメもにこにこ。飼い主もニコニコ。
パン教室の先生は2月は寒いから教室の外で販売はやらないのとおっしゃっていたけど、3月になったら、またポメポメと歩きながら買いに行きましょう。

春色指先
ポメのお口にパンを運ぶ飼い主の指先も、春色じゃ。
さくら色のベースに白とラメピンクでドット。真ん中の指にストーンを置いたよ。

※『ブレッドハウス』のパンは毎日販売しているわけではないので、欲しいと思った方は直接パン教室に問い合わせてみてね。


はっけよい蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
木製の蛙人形。内側にあるボタンを押すと、お相撲をとります。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



