最後のお知らせ
スポンサーサイト




赤ちゃんと乙女ワンコ。

感謝
ぱっくちんの七彩村♪』のぱぴこさんが、『PAPUWA 』最終回お疲れ様という事でガンガン発売日の昨日、可愛らしいお花のBOXを届けてくださいました。お心遣いに感謝です!




ゴマフポメザラシ
可憐なお花の後に、ゴマフポメザラシですよ。おっさんヒゲがペソペソに伸びてきてますよ。
長崎に帰る前日に、シャンプー刈ットせな。

さて、いよいよ飼い主の故郷長崎に帰る16日が近づいてきて、片付けておかなきゃいけない仕事や帰り支度の荷造りで慌ただしくなってきましたよ。
長崎でもブログが更新できるよう、昨日は管理人の幡野くんの家に行ってノートパソコンの設定をいろいろやってもらいました。
蛙ベイビ~
今年2月に産まれた幡野くんの息子・世羅くんも蛙スーツでお出迎えです。
本当は幡野くんの方が『俺が息子連れて先生の家にうかがいますよ。』と申し出てくれたのじゃが、『ポメラニアンに襲われて乳児重傷』の新聞見出しが頭をグ~ルグルよぎった飼い主が、『いや、いい。アタシの方が出向きます。安全のためにそうさせてちょうだい!』と社交辞令抜きの真剣さでお願いして幡野家にお邪魔したよ。

蛙天使
飼い主に向かってニッコリ微笑む世羅くんの、なんと愛くるしいことよ!
この時飼い主はスターウォーズのチューバッカのまねをずっとしてあげてたのだが、周りの者は誰一人それに気づいておるまい。百歩ゆずって、箱根で観光客相手に餌争奪戦を繰り広げている猿にしか見えておらんかっただろう。
それにしても、幡野くんも奥さんも長身だけあって息子の世羅くんも手足が長いのぉ~。ゆくゆくは、ジャニーズかプロレスラーかの二者択一でいってもらいたい。

ガブリエル
そして、幡野家の愛犬ガブリエルちゃん(ヨークシャテリア・♀)も可憐に長く成長したのぉ~。
最初、見知らぬ飼い主を警戒してサークルの中でコケシのように直立で静止していたガブリエルちゃん。『この子リモコンで動いてる?』と不躾な質問をする飼い主は、普段人間に飛びかかって襲う犬しか見た事がないのでどうしようもない。

無垢な幼子と内気な犬を見つめながら、『この中に、あの茶色い悪魔がいたらどんな惨劇が起こったことか。』と、自分ひとりで来て大正解だったと実感する飼い主である。

命の水
愛くるしい赤ちゃんと可憐な乙女犬に囲まれモデル級スタイルの美人奥様におもてなしされながらノートパソコンの教習を受けるという至福な時間を過ごし、さあ茶色い悪魔の棲む家に帰るべと身支度をしていたら、なんと『これ、うちの親父から先生にと預かりました。』とお土産まで用意されていましたよ!
秋田県福乃友酒造の『蔵内原酒』です。『蔵内原酒』とは、酒蔵の中にある調整前の杜氏たちだけが呑めるお酒です。こんな酒呑みが好む良いお酒を用意してくださるなんて、幡野くんのお父様の心意気に大感謝です。
感無量で一升瓶を抱え立ち尽くしていると、『実はそれ、半年前から預かってたんですけど送りそびれて押し入れの中に入れっぱなしにしてたんですよね。あ、これも一緒に入ってたんですけどいりますか?』と賞味期限が去年の11月で切れている『いぶりがっこ』(秋田のタクアン)を差し出す幡野くん。いぶりがっこで鞭打ちしてやりたい衝動をこらえ、『そっちは遠慮しとくよ。』と酒瓶をきつく握りしめる飼い主である。

写真の一升瓶の他に四号瓶のお酒も2本いただいて、幡野家の心づくしに深々とこうべを垂れ家路についた飼い主。玄関を開けた瞬間、留守番させられ凶暴化したポメラギオンに襲いかかられたのは言うまでもなし。酒瓶は死守しました。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



