最後のお知らせ




ポポポのポメ太郎。
はちたないポメ太郎
こんばんわ、ポポポのポメ太郎です。
ノン!クローズアップが間違えてますよ、飼い主。

これがポメ太郎
そう、このヌリカベくんと頭ごっつんこしてる方をクローズアップしなくてどうしますか。これでこそ、ポポポのポメ太郎。上半身と下半身ではファンシー度が違いますよ。

さらにポメ太郎
さらにズームインで、まぁちゃわゆらしい事。これでこそ、愛玩犬ブログ。

さて、昨夜カミヨミの原稿を上げた飼い主は、今日は整骨院に行って捻挫の電気治療と体のマッサージをしてどっちゃり癒されてきました。しかし、夜からファミ通『ドキばぐ』の打ち合わせをしなければいけないので、まったくもって慌ただしい。これも16日から長崎に帰るため、仕事を片付けておかねばならぬのじゃ。

バイブル
世知辛い話はおいといて、全国の妖怪好きのみなさん、昨日からフジテレビ深夜枠で始まった『墓場鬼太郎』はご覧になったかな?
飼い主も原稿上げてボロボロの体をしっかりとテレビの前に固定させて鑑賞しましたよ。ナニ?無理せんでもHDDレコーダに録画して後で観りゃいいですって。ぱきゃ者がー!墓場鬼太郎様は深夜に正座して観なければならぬのじゃ。飼い主も姿勢を正して観ている間ずっと目玉親父の声色をマネて、『おいッ、鬼太郎!』と連呼しておったぞ。親と同居してたら間違いなく墓場に埋められるぐらい、何度も甲高い声で連呼しておったぞ。

ポメカベ
さて、そんな飼い主ですが、鬼太郎には幼少の頃からとても思い入れがあるそうじゃ。

飼い主がまだ幼かった頃、週末になると必ずお兄さんと一緒に近くに住んでいた多美さんの母上であるおばあちゃまの家に泊まりに行かされていた。当時はなんの疑問ももたなかったが、今にして思えば多美さんとパパ上が邪魔な子供達を追っ払って、夫婦水入らずであちゅあちゅの週末を過ごすためだったのであろう。
そんなわけで、週末をおばあちゃまの家で過ごす飼い主の楽しみが、貸本屋さんからいろんな漫画本を借りて読むことであった。そんな中でも水木先生の作品はお気に入りだったのだが、ある日読んだ鬼太郎の漫画に男の人が土の中に引きずり込まれるシーンがあって、どうしてもそれが恐ろしくて夜遅くに家に帰ると泣き出してしまったのである。
仕方がないので、おばあちゃまが多美さんに連絡を取って、近くの公園で飼い主を渡すために待ち合わせをした。おばあちゃまの背におぶられながら多美さんが来るのを待っていた飼い主。遠くの方に多美さんの姿が見えたので『ママー!』と呼ぼうとした瞬間、あちゅあちゅの週末を邪魔されて不機嫌を極めた鬼女のような多美さんの形相が公園の街灯に照らされて闇夜に浮かび上がったのである。

地獄に引きずり込まれる~~~~~~~~~~!

幼い子供の本能で身の危険を感じた飼い主は、声も出せずにおばあちゃまの背中で金縛りにあい、その後どーやって家に連れて帰られたかは一切記憶にないそうじゃ。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



