最後のお知らせ




墓場鬼太郎。
海の幸
うひょー!鳥取県境港のKちゃんが、境港の海の幸をどっちゃり送ってきてくれたぞ~!!
ズワイガニにマアジにヤリイカ、チクワにカマボコ海鮮珍味の雲丹ノリ、写真には写っておらぬが立派なシジミも山盛りじゃあ~。正月にアルコール水で酷使された飼い主の肝臓のために、シジミ汁をどんぶりですすらねば。

マウス札
海の幸とともに同封されていた、水木ロードの妖怪神社のねずみ男札は、伏見稲荷で買った神棚に飾りましたよ。伏見のお稲荷さんも、『こんな臭いねずみ、喰えんコーン!』と歯茎を噛みしめておられるに違いない。これでこの仕事場も、狐にネズミにポメラギオンと蛙がそろった魔の巣窟になりましたよ。
ねずみ男といえば、正月のニュース番組で各地の正月風景が流された時に境港の水木ロードも中継されていて、みぞれでビショビショに濡れまくったネズミ男がまばらな観光客にあいそを振りまくっているのを、風邪で寝込んでた飼い主は『辛すぎる・・。』と涙ぐみながら観てたよ。

眠り犬
いやいや、そのぐらいの営業根性があってこその、ねずみ男だワン。
ところで、今月から水木しげる先生の、『墓場鬼太郎』が深夜枠でアニメ放映されますな。『墓場鬼太郎』は『ゲゲゲの鬼太郎』の原点ですが、世に知られている悪い妖怪を成敗する正義の鬼太郎とは似ても似つかぬ、おどろおどろしいダークな鬼太郎ですよ。飼い主にとっての鬼太郎はこの『墓場鬼太郎』の方なので、アニメがどのような仕上がりか非常に興味があります。

はちたない眠りポメ
ティム・バートンとジョニー・デップだから『チャーリーとチョコレート工場』のつもりでうっかり『スウィーニー・トッド』観に行っちゃったちみっ子が『気違いに刃物だ~!』と泣き叫ぶように、日曜日のファミリータイムにやってる鬼太郎のつもりで『墓場鬼太郎』観ておねしょしないか、ポメさんもワクワク心配ですよ。もっとも、そんな深夜にアニメ観てるようなちみっ子のところにはナマハゲがやって来ますよ。

では、ワクワク心配ごとが尽きないポメラギオンは、飼い主が新年早々〆切り守れずトイレに立てこもらないか心配しながらはちたなくお昼寝します。

蛙スポンジ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、THE BODY SHOPの蛙スポンジ。触り心地がとてもよいです。






プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



