最後のお知らせ




21世紀歯医者。
嘲笑いポメ

こんばんわ、茶壺です。
チキンレバークッキー、うまうま。
がはははは、聞いてくれチェシャ猫くん。飼い主の奴 昨日から右下側の顎の歯茎から喉にかけて痛み出して一睡もできず、歯医者嫌いのくせに観念して今朝一番に歯医者に駆け込んだらしいぞ。

飼い主『20年ぶりに歯医者に行って来ました。患部にレーザー当てて、抗生剤と痛み止め飲んだら素敵に痛みが止まったよ。21世紀の歯医者、万歳!』

結局、疲労が原因で歯茎が炎症を起こしたそうである。
飼い主、おまえの病気の原因10割が疲労じゃないか。
案の定、お医者さんから回復のために『まず、寝るように!』と言われたのだが、『まず、それが無理。』と答えたそうである。そのうち青山の医者全員から診察拒否されるぞ。
しかも、20年間 歯医者に行ってなかったので、軽い虫歯も何本か見つかり来週から治療に通わなければいけないそうである。寒天より脆い心の飼い主は、幼稚園児よりも虫歯の治療にプルプル怯えておるぞ。
さらに、親知らずが4本生えている飼い主は、それを抜くかどうかの判断も迫られている。親知らずは虫歯になりやすいからな。
ちなみに、母親の多美さんは全然痛みもなく親知らずを抜いたらしいが、兄の尚知さんは抜いた後かなり腫れたらしい。こんな両極端の例を見せられて、余計に悩む飼い主である。




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyatubo.blog18.fc2.com/tb.php/84-69290c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親知らずを抜くか

  親知らず、 我々は 智歯 ( ちし ) とも 呼んでいる。 親知らずを  抜くか  抜かないか?  抜いたほうが いいのか、 抜かなくても 済むのか? 皆さんの間でも、 話題になることが あると 思うが、  答えは、ケースバイケースである。 ただ、 .... 歯っぴいクリニック 院長日記【2005/11/09 20:14】

歯医者でオヤシラズ

え(絵?)ブログ 第15作でございます。 先日、歯医者で妻がオヤシラズを抜きました。 行こうと思っていた「北斎展」は延期です。 いままでも歯がイタイと言う事はあったのですが、何とか収まっていました。 しかし、今回はそうは行かなかった様です。 抜いて一件 え (絵)??ブログ【2005/11/19 14:28】

あなたのことも鍛えマッスル。

 こんばんわ、菊之助です。再び奥歯が痛んできました。 おやおやこれは親知らずですか? 下の歯茎の中に、埋蔵金よろしく埋まっている二本の親知らず君ですか? 二月は旅行や試問と色々あるから、生えてくるのは勘弁してください。三月は旅行や卒業と色々あるから... 菊之助、心意気の間【2006/01/28 18:49】

育つなよ。

「やあ、右下親不知だよ。菊之助が共生の道を選んでくれたと思ったから、頑張って成長していたら神経に触れるまで生えちゃった☆僕を抜く時は、神経に傷がちょっとついて、場合によっては少し顎の骨を削らなきゃいけないんだよ。だから菊之助。僕を抜くのはやめて一緒に生.. 菊之助、心意気の間【2006/02/20 01:21】

アンパン口裂け女。

こんにちわ、菊之助です。先ほど口腔外科で右下親知らず君を抜いてきました。今は麻酔のせいで舌と唇が完全にしびれておりまして、だけどこの痺れが薄れてくるのにしたがって痛みが波のようにやってくるのだろうなぁと思っています。というか、既にジンジン痛くなっ... 菊之助、心意気の間【2006/02/24 20:23】

親知らずと抜歯

皆さんお元気ですか?私は今日も仕事でした。。相変わらず多忙な毎日・・・のんびりしたいこの頃です。今日は、親知らずについてお話させて頂きたいと思います。ちなみに私は、奥歯をきちんと歯ブラシできないので、全て抜歯して頂きました。出来る限り歯を... 歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。【2007/01/27 23:58】


プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



