最後のお知らせ




病院へ行こう。
爽やかな月曜日
爽やか朝陽の中、人目をしのんでギプス足をひきずり散歩に出かける飼い主とポメラギオンですよ。
おやおや、いつもだったら『編集者の取り立てが始まるブラッディマンデー』などと月曜日には悪態ついてる飼い主ですが、今日はご機嫌なご様子。金曜日から待ちに待った病院の再診なので、モビルスーツのようなギプスをはずしてもらえるに違いないと浮かれてますね。

飼い主『待っててね、茶壺。ギプスがはずれたら、もっと遠くまでお散歩に連れて行ってあげるからね。』

はいはい、すっ転ばないように病院へ行ってらっしゃい、飼い主。

                                              <約1時間後>

ニューモビルスーツ
まあ!包帯が新しくなったモビルスーツ。

飼い主『こんちくしょーい!今週いっぱいギプスつけとくように言われたわーい!!』

阿呆ですね。
是が非でもギプスをはずしてもらいたい飼い主は、お医者さんに『もう、全然痛くないんですよ。ホント嘘みたい』と笑顔で回復ぶりを猛アピール。しかし、ギプスを取ってみると、アナコンダの模様かよというぐらいみごとに内出血でドス黒紫になった右足が露出。
『あー、まだ腫れがひどいですね。』と冷静な口調のお医者さんに、『それ、ギプスの汚れじゃないでしょうかね。』と往生際の悪い飼い主。お湯でふいてもドス黒紫のままですよッ。
その後も的確に急所を触診しながら『ここ、痛くないですか?』とたずねてくるお医者さんに、『痛くないですよ。痛くないですってば。』と遠い目をしながら平静をよそおうも、『今週末にまた来てもらって、院長にギプスはずしていいか判断してもらいますから。』の一言で撃沈。ギプス取ってもらえないんだったら、『そこ、すっげえ痛いんじゃ!』と正直に言うべきだったと唇を噛みしめる飼い主である。

お荷物
まったくね。行きはギプスしてるからサンダルだけど、帰りはギプス取ってもらえるに違いないと思って大きなバッグに替えの靴まで持参していった飼い主ですが、替えの包帯・テープ・ギプスの中敷き(※写真、向かって左)をもらって荷物が増えておるわッ。替えの靴入れてったサトウの象くん袋も、慈愛のまなざしで見つめてますよ。

ちゅーまらんなぁ
あーあ、ギプス女のせいでお散歩距離が短くなって、ポメちゃんちゅーまらんなぁ。
飼い主は、これからPAPUWA大増ページのド修羅場のため、腕以外は動けずにちょうどよい。

蛙食器
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
バリの蛙食器。真ん中は灰皿ですが、飼い主は煙草を吸わないので観賞用。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



