最後のお知らせ




ギプス入浴作戦。
オッパッピ~
『エンタの神様』の小島よしおを鑑賞ポメさん。

ギプスオッパッピ~
はいオッパッピ~
てなワケで、ギプス生活3日目の飼い主ですが、いー加減お風呂に入りたくなってきましたよ。
飼い主は、どんなに徹夜で心筋梗塞起こしそうでも風呂には必ず入る水棲動物。今朝などは、お風呂に入れないストレスから、スネ毛がぼうぼうに伸びるという悪夢まで見たほどである。
3日間風呂に入らなくて平気なのは、少年漫画の編集だけッ!
キャー!
このまま、お風呂に入らず発酵してたら、小バエと変態チワーワが寄ってきますよッ!

しかしながら、初めてのギプス生活なもんで、お風呂の入り方もよくわかりません。お医者さんから、『お風呂はシャワーだけにして、ギプスを濡らさないように。』との注意を受けているのですが、ギプスを濡らさない様にする完璧なる密閉法を考えあぐねます。
その時、飼い主ひらめきましたよ『そうだわ!ボーイスカウト歴が長い管理人の幡野くんなら、何か良い方法を知っているはず!』
幡野くんは幼少時代からボーイスカウトに入り、ドイツ遠征も経験し、今ではちみっ子達を引率する立場。きっと、ボーイスカウトの訓練中に腕の1本や2本は折っているはず。さっそく休日の朝っぱらからメールしてみたところ、律儀に速攻でお返事が返ってきましたよ。

幡野『ブログのギプス写真を見て「また噛まれたか・・・」と思ってました。真のボーイスカウトは、骨折時でもそうでなくとも風呂入らない日々もあります。 とりあえずレジ袋の口とスネの間にタオルまいて、袋の上からガムテープじゃないかと、剥がすときにすね毛も抜けて夢美肌(部分的)ですよ。』
ポメまるっ
なんたる花マル解答まるで飼い主の今朝の悪夢も見透かしていたかのように、ガムテの脱毛効果で夢美肌(ユメミハダ)も完璧っつ!

手ぬぐい緊縛
すぐさま実行ですよ、飼い主。
まずは、ギプスにビニール袋をかぶせて、その上から手ぬぐいを巻いて巻いて~。


ガムテ緊縛
さらに、ポリ袋をかぶせてガムテープをぐるぐる巻~。サトウの象くんも、つぶらな瞳で応援してますよ。
さあ、これで完璧です!存分にシャワーを浴びてらっしゃい!

伸びッ。
・・・・・・・・で、結果はどうだったかというと、ま、アレだ。ビニールを二重に巻いたら、風呂場のタイルでめちゃめちゃスベるという事だ。
おまけに手ぬぐいを死ぬ程硬く緊縛したもんだから、髪洗っているうちに足首うっ血しそうになるわ、ツルッツルすべって股裂けそうになるわで、病状悪化の道を一直線にたどるとこであったらしい。
スネ毛は抜けなかったよ。


ひっ付き蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
戸棚のカゴにも、蛙がひっ付いてますよ。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



