最後のお知らせ




ギプス女。

直角
昨日のブログの追加記事でも書きましたが、病院に行ってギプスで帰って来た飼い主です。
湿布に包帯は巻かれるだろうと思ってはいたものの、まさかギブスまでされるとは思っていなかったので、ショートブーツ(ファスナーおろせば、包帯巻いてても履けると思っていた)で病院に行った飼い主は、片方だけブーツを履いてもう片方はギプスの上から買い物用のビニール袋巻かれた片足ひきずって、仏頂面で帰って来ましたよ。

しかしながら、『怪我をしたら放置しないですぐに病院に行く!』というポメメバチに噛まれた経験がいかされたので、速攻で良くなると信じている飼い主。そんな時に、ブログを見て心筋梗塞起こしかけてるPAPUWA担当清水くんが、早稲田大学時代のスポーツ研究部の知識をフルにひけらかし、『いや~、捻挫っていうのは靭帯の損傷ですから、2、3週間は痛みが続きますよぉ。え?捻挫したのは前日の夜?その場ですぐにテーピングで圧迫しなきゃ~。RICE療法 が大切ですよ、RICE療法 !』と得意満面に言うものだから、ギプスした足で回し蹴りしてやろうかと苦虫千匹噛み潰す飼い主である。
下手すりゃ年末まで痛むのきゃ・・、ご愁傷さまじゃ。

ちゅーまらんな
それにしても、お散歩に行けないポメちゃんはちゅーまらんなぁ。
今年の下半期だけで、2回も右足を包帯グールグル巻にされてる飼い主は、ミイラ女ですか。ファラオの祟りですか。

飼い主『そのうち1回は、確実におまえのしわざだったと思います。今回だって、転んで捻挫して動けなくなったあたしを、通りがかりの男性が心配して一生懸命介抱してくださっていたのに、その男性に「そんな女ほっといて、わちと遊びましょうよ!」とブンブン嬉しそうに尻尾を振っていたポメラギオンを、しっかり横目で確認してましたからね。てゆーか、おまえは転んだあたしに飛び乗ろうとまでしていただろーが!』

ぷーん
プーンだ。
この飼い主もうダメだから、新しい飼い主さんにご挨拶しとこうと思っただけだワン。
ギプス飼い主は、風呂に入れず発酵しとくといいワン。こーゆー時だけは、自宅引き蘢りで仕事をしている漫画家でよかったワン。

はちたない
お散歩に行けないポメラギオンはふて寝しますよッ。
ギプスが重くて逃亡できない飼い主は、ただひたすら労働してなさい!


福蛙
アシスタントちゃんのお父様がくださった、黄金色の福蛙です。神棚に飾っております。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



