最後のお知らせ




酒と肴と白い山脈。
葉付きミカン
昨日の夕方のこと。飼い主の長崎の実家から、木箱に入った葉付きミカンが贈られてきましたよ。
長崎特産の葉付きミカンは、鮮度を保つために木箱で出荷されますが、ふたを開けた時からどんどん鮮度が落ちていきます。
どっちゃり箱に詰まったミカンを前に、『次にアシスタントちゃん達が入るのは1週間先だし、一人でこの量はとても食べられない。このままだと、せっかくの葉付きミカンが痛んでしまう・・。』と思案する飼い主。
その時、キュピーンとひらめいたのがー・・、『そうだ!隣町の、あのお宅へ持って行こう!』

おじゃまポメ~ン
とゆーワケで、やってまいりましたよ。わちのワン友、クローカくんのお宅を直撃じゃあ~!
クローカくんのお家は、わちの家からもポメポメ歩いていける距離にある。いやいや、ご近所にお友達がいるというのは、何とも心強い。
こじこじ奥さん、夕食時に突然すみませんねぇ~。いえいえ、お気になさらず、酒とつまみはちゃんと持参してきましたよ。こじこじ奥さんに会うのに、ノンアルコールのわけがないじゃないですか。冬はにごり酒にかぎりますなぁ。この菊水のにごり酒『五郎八』、アルコール度数が21度と書いてありますが、そんなこたぁ気にせず一杯やりましょう!


宴会だワン
クローカ『ワフォーン!宴会だぁ~、さきイカにスモークチーズにソーセージと、おっさんくさい宴会だワン!』


くんかくんか
こりゃこりゃ、はしゃいでポメおっさんの股間を嗅ぐんじゃありませんよ、白い山脈。
シャンプーしたてのポメンディの香りは、こじこじマダ~ムに嗅いでいただくのです。

べちょべちょ
て、言ってるそばから、水飲んだ口でわちの事舐めおってからになぁ~。ヨダレと一緒に口に含んだ水も垂らすもんだから、ベチョベチョやんけ。子供かッ、白い山脈!

ちぢれ毛
これじゃ、水もしたたるポメンディ。おっさん、ちぢれ毛ですよッ!

ぐぎぎぎ・・
ぐぎぎぎ・・、白い山脈め~。何事もなかったかのように、そそくさと逃げおってぇ~・・。

冷戦
心が狭いポメラギオン、もうおまえとは口をききませんよ。

クローカ『許してほしいんだな、茶壺おじさん。』

おりこうさん
クローカ『反省したから、ベッドでおりこうにしてるモフ。』

いやはや、泣く子とサモエドスマイルには勝てませんな。なんとも愛くるしい笑顔の白い山脈よ。
この頃、飼い主はこじこじマダ~ムにワインもいただいて、すっかり酔っ払いモード。いやはや、すっかりお邪魔いたしました。
仕事もあるんで、(飼い主にしては)おりこうな時間に帰宅したものの、帰り道にすっ転んで捻挫してしもうたんで、今からちょっくら病院に行ってきます。

<13:53追記/病院から帰って来ました。>

ギブス
飼い主『こんちくしょーい!ギプスはめられてしもおたぁあーーーー!』

しばらく風呂に入れんワン。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



