最後のお知らせ




Kiss池田。
ポメ坊主
こんにちわ、まどろみのポメ坊主じゃ。オヤ?山切りカットのお耳にお気づきですかな。そう、ポメさん予告通り昨日シャンプー刈ットしたとです。
ところで、年寄りの疲れは二日後にくると言いますが、昨日になって『カミヨミ』修羅場の疲れがドッときて、昨夜の8時半からはちたないぐらい爆睡してた飼い主ですよ。そんなに寝てたら、目が溶けますよッ。

さて、そんなただれた生活の中、先日元ボンボン編集部の池田くんから電話がかかってきました。
池田くんといえば、このブログにも度々登場する飼い主にうさん臭い仕事を持ちかけて来る講談社の担当さんでもあり、マガジンミステリー調査班(通称MMR)のイケダ隊員ご本人でもあります。
池田くん
※マガジンミステリー調査班(通称MMR)在籍時、留学先の学友からの小包を嬉しそうに受けとる池田くん。ミシシッピーあたりの構内にアリゲーターがいるという大学に留学してたらしいが、英語を解さないとの評判。

ボンボンが休刊になってから、南米にチュパカブラでも探しに行ってたのかと思っていたら、ちゃっかりお元気なご様子の池田くん。しかもなんと、お洒落な女性漫画誌『Kiss』に移動になったというではないですか。
大変!『Kiss』といえば、『のだめカンタービレ』や『ホタルノヒカリ』が掲載されている、ファッショナブルな働く女性が読む漫画雑誌。そんな雑誌を作っているのは、フレグランスのとても良い香りがする少女漫画編集部。かたや、今まで池田くんがいた少年マガジンやボンボンは、寿司桶が発酵した臭いのする少年漫画編集部。南米でチュパカブラ追っていた男が、いきなりパリのシャンゼリゼ通りに放り込まれるようなものである。

『大丈夫なの?いきなりそんなジャンル違いの編集部に移動になって。『Kiss』といえば、GUCCIのバングル型ウォッチや、エルメスのペア・カップ&ソーサーを読者プレゼントにするような雑誌よ。』と心配する飼い主に、『大丈夫ですよ~。DS Liteも読者プレゼントの中に入ってましたよ~。』と、ぐへへと喜ぶ池田くん。
このぱきゃたれが-!『Kiss』の読者がDS Liteでやるのは『顔筋トレーニング』や佐伯チズ先生の『夢美肌(ユメミハダ)』であって、貴様のやってるよーなオンラインでモンスター狩ったり狩られたりするゲームじゃないんじゃあー!
軽く目眩を感じながら、『とりあえず、少女漫画の作家さん達に失礼にならないように、青山の美容室で髪切りなさい。』と指示する飼い主に、『頭を切るのは巣鴨にある床屋さん(行きつけです)で、1000円ポッキリで切っています。この前は割引券を持っていったので、500円にしてくれました。ちなみに10回通うと1回無料になるカードも持っています。』と答える池田くん。
破滅への序曲が聴こえてきますよ。
わかっちょらん、わかっちょらんぞ池田くん!夏場であろーと風呂に二日入らずに打ち合わせに行けるのは、少年漫画の作家のとこだけ。手土産にユンケルや葬式みたいに大量な落雁を持って行けるのも、少年漫画の作家のとこだけ。少女漫画の作家さんのところへは、整えられた髪型にクリーニングの行き届いた流行りの服を着て嫌味にならぬ程度のフレグランスを付け、宝石箱のようなスイーツを持って打ち合わせに行かねばならぬのじゃ。

このままでは、『池田要注意!』の回覧板が少女漫画家さん達の間を回ってしまう。
そこで、以前『Kiss』の増刊誌で一緒に仕事をしたことがある、『Kiss』編集の三河さんに連絡を取る飼い主ですよ。
三河っち
※打ち合わせの時は、いつもフラメンコダンサーのような情熱的ファッションでやってきてくれた三河さん。座右の銘は『「Domani」みたいなコンサバな服着てられっか!』。さすが1週間の着回し術など無縁の、毎日が勝負服な豪快な三河さん。

三河さんは、『のだめカンタービレ』や『コスメの魔法』の担当でもあり、できる編集さんである。飼い主もそのできる話術で、ボンヤリしているうちに『腸内洗浄』や『SMラブホテル』の取材など、やらんでええ仕事までやらされた程である。

『池田さん、異動してきて1週間ほどですがまだ、一言も話してません。こちらから一言かけて改造計画、頑張ってみます。』と、心強い返答の三河さん。
未知の惑星で、とりあえず一番危険そうな奴を回避する池田の嗅覚恐るべし!しかし、これでもう逃げられまい。新年の講談社少女漫画パーティーでは、三河さんにしっかりと改造された池田くんのフォーマル姿が拝めるであろう。

ピーン
うむ、池田くんのことも一件落着したので、これで一安心。
ポメラギオンも、ピーンと体を伸ばして活動開始ですよ。

定位置
さあ、飼い主。わちが見張っててあげますから、爆睡した分しっかり労働しなさい。
年末進行が終わるまで、風邪をひくどころかクシャミひとつすることも許さぬぞ!

LAカエル
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ゲームクリエーターの中裕司さんが、LAのお土産にくれた蛙の置物です。アメリカの蛙は、ユーモラスな顔のものが多いですね。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



