最後のお知らせ




火の大用心!
葉隠れ
ポカポカ陽だまりの中、ポメポメお散歩。

昨夜飼い主は大鍋で牡蠣の酒蒸しを作っていたところ、日本酒が切れていたので45度の焼酎をドバドバ入れたら、コンロの火が点火して炎上。
その火の勢いに鳩がロケットランチャーくらった顔になってしまった飼い主だが、テレビの番組でこういう時はあわてて水をかけるよりも蓋をして真空状態にして火を消した方がよいような事を言っていたので、フライパンで鍋の炎を押さえること数分。
フライパンの取っ手を握りしめ、なかなか消えぬ青い炎を見つめながら、ボヤで〆切りは延びるのか?火は消し止めても火災探知機が鳴って、マンションの住民が集まった時にどう謝るべきか?『ご迷惑かけて、すみませんッ!』とひたすらスライディング土下座すべきか、それとも『酒蒸ししてたら火か付いちゃってぇ~』とドジっ子で逃げ切るべきか、と走馬灯のように頭でグ~ルグル考えまくっておりましたよ。
いや、ホント、火が消えるまでの数分間が1時間のように長かった。
度数の強い酒で酒蒸しは二度としません。

ボ~リボリ
まったく阿呆だワン。
ニュースで火事の報道ばかり流れてるんで、まさにその日の夕方『乾燥しているから、火の元には気をつけなきゃね!』とアシスタントちゃん達にどの口で言うた!担当に嘘ばかりついてる、その口か。
今日アシスタントちゃん達が出勤して仕事場全焼してたら、無言で酒瓶で頭殴られるとこだったわ。

プワ~ワ
まったく、だらしのない飼い主といるせいで、お散歩中もだらしのないお顔のポメさんですよ。

はちたない
最後ははちたないポーズでピシッとしめ!
やっぱり下半身はだらしない。

蛙根付け
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
骨董市で購入した、蛙の根付け。大人の手の平ぐらいの、大きいサイズの根付けです。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



