最後のお知らせ




乙女イチゴ。
ぷわ~わ
ぷわ~わ・・、陽気につられ長~い舌だし大あくびのポメさんですよ。

ポメンディ
おっと、こりゃ失礼。ポメンディが台無しですね。
東京は良いお天気だというのに、年末進行中の漫画家のお顔はどーんより曇っておりますなぁ。
ホラホラ、足の付け根、脇の所をマッサージしてリンパの流れをよくしなはれ。顔色がよくなりますよ。ただし、顔筋トレーニングは人前でやってはならぬ。プレデター襲来かと自衛隊に攻撃されるぞ。

収まり犬
上から見ると、スッポリ収まり犬。テトリスのように、隙間を埋めております。
今日も飼い主はペソペソお仕事ですが、日の高いうちにポメとお散歩にも行きましょう。
昨日マッサージ師さんに、『お尻がガチガチに硬くなってますよ。太ももを上にあげる運動をしてくださいね。』と注意されたので、今日はおいっちに、おいっちにと大きく手足を振って歩きましょう。

イチゴのスパークリングワイン
珍しく、肝臓に優しいアルコール度数の少ないお酒の紹介など。
チリの天然イチゴのスパークリングワイン、『フレシータNV』。ベタベタ甘過ぎなく、イチゴの香りも自然でクセがないです。こいつぁ、乙女の飲み物ですね。アルコール分8度なので、お酒が苦手な女性の方も美味しく飲めるのではないかと思います。


蛙どん
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
木彫りの蛙。韓国か香港の物?思わず、老師!と呼びかけたくなる威厳です。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



