最後のお知らせ
スポンサーサイト




線と点。

ニパラッパ~
皆の者~!昨夜飼い主が、予定どおり原稿を上げたぞーー!奇跡じゃあ~!クリスマス前の奇跡が起こったぞ~~~~!!

おや?
おや?人生に数える程しかないミラクルが起こったというのに、お通夜のような顔して飼い主がベッドから起きてきましたよ。

それはなぜかと申しますと、昨夜 予定通りに原稿を上げた飼い主は、寝てないんだからさっさと床に着けばよいのに上機嫌で浮かれてて、『せっかく早く終わったのだから、晩酌しながらDVDか録画していた番組でも観ようかな~。』と考え、仕事中に録画していたテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル『点と線』を観る事にしたのです。
なぜ、『点と線』にしたかというと、今日から『カミヨミ』の仕事をするので松本清張の代表作である推理小説ならば何か参考になるだろうと、〆切りを守った優等生らいし考えからですね。

『点と線』は2夜連続の二本立てだったので、とりあえず今夜は前編を観て、明日起きたら仕事に取りかかる前に後編を観ればいいやと思い、浮き浮きと原稿が上がったら呑む予定だったシャンパンを開けて、骨盤矯正のドーナッツ型クッションに座り、テレビを観る体勢も完璧。まだ使い慣れてないHDDVレコーダーだけに、ちゃんと2夜分録画されているかなぁ~とドキドキしながら再生ボタンを押したら、テレビ画面に映ったのはー・・、

ぎょ~!後編の方じゃあ~~~!!

あー、やっちゃったよ。今までHDDVレコーダーなんてろくに使ったことないから前編に後編上書きして録画しちゃったよ、と落ち込む飼い主。しかしながら、せっかく鑑賞の準備をしたので、後編だけでも観ましたよ。
『点と線』は原作を読んだことがなかったのですが、昭和30年代の雰囲気、特に列車のセットが凄いなぁと感心しながら、睡眠不足で気絶しそうになりながらも最後まで2時間観続けましたよ。
後編だけで残念だったけど、仕事後に晩酌しながら観る分にはちょうどよいシブい大人の番組じゃったと自分に言い聞かせながら、今観た分を消去しとくかとリモコンをがちゃがちゃやり出す飼い主。え~と、消去するのはどのボタンだったっかのぉと睡眠不足で壊死した脳細胞を働かせ『録画リスト』(この操作も間違っておるわ)を押すとー・・、

ぎょ~!リストの中にちゃんと前編も入っとる~~~!!

そうです!HDDVレコーダーを手にしたばかりの飼い主は、番組を1本録画して再生しては消去するぐらいの作業しかした事がなかったために、複数録画してある場合は一番新しいやつから再生する事を知らんかったとです。古い順から観る時は、録画リストから選べばよかったんじゃあ~~~~~~!

はちたない
『点と線』の線から観ちゃった!

ショックのあまり残りの〆切りを遅らせてしまいそうな飼い主は、ほとぼりが冷めたら前編を観ようかと思います。ラストは知っててもな。

傘無し
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
デパートのアジア展で購入した、木彫りの蛙。片手に傘を持ってましたが、引っ越し時に無くしてしまった残念ものです。
















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



