最後のお知らせ
スポンサーサイト




硝子の呑ん兵衛心。

まどろみ黄色
東京は今日も快晴な青空。
気持ちの良い朝陽の中、まどろみポメさんの山切りお耳に、『ギョブェエ~~~~・・。』とヒキガエル潰したような断末魔が聞こえてきましたよ。
どうしました、飼い主?年末進行でついに、あっちの世界へいっちゃいましたか?

ゆずりは
おや、これはこないだ駒沢のウォーキングの後、三軒茶屋に寄った時に雑貨屋さんで買った、『工房ゆずりは』の一人用土鍋と取り皿ではありませんか。紅いお花が可愛らしいですね。『工房ゆずりは』は、手描きで花を描いた女性向きの華やかな陶器で人気です。
ずっと探していた一人用土鍋で、やっと気に入った物が見つかったとご機嫌だったのに、なぜ断末魔の悲鳴をあげますか、飼い主?

心のひび
ハッハ~ン、やっちゃいましたね。こいつは、飼い主愛用のバカラのワイングラスですね。
土鍋の土臭さをとるために、小麦粉を入れた水を一煮立ちさせようと流しで土鍋を洗っていたところ、『ガキッツ』と硬質な音がー・・。嫌な予感満載で流しに目をやると、昨夜の晩酌で置きっぱなしにされてたバカラのワイングラスと土鍋が接触事故を起こしてましたよ。
いやいや、みごとにヒビが入りましたな。普通のワイングラスならば木っ端みじんだったのに、この程度のヒビ割れで済むなんて、さすがバカラ。
なんて、感心してる場合じゃないんだよ。土鍋の軽く10倍の値段なんじゃあーーーー!!!

ブルーハーツ
てなワケで、天国から地獄に直滑降した飼い主は、朝から猪木のようにしゃくれて不機嫌顔ですな。
バンコランみたいに毎晩ワイングラスぐるんぐるん回しながら晩酌しとるのが悪いんじゃ。呑ん兵衛の自業自得じゃ。がさつな女はクリスタル製品に手を出すなと、多美さんも言ってたであろう。

飼い主の心を象徴して。ポメさんブルーハーツではみ出し気味にお昼寝します。
飼い主は、今日一日中しゃくれ顔で仕事しなはれ。

蛙の香水瓶
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんがくれた、蛙のアンティークの香水瓶。大人っぽい可愛さだ。

飼い主の公式サイト『かげろうの墓』の『かえる箱』も、カエルグッズが大量更新されましたよ。







プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



