最後のお知らせ




愛しのポメリーナ。
鵜飼い
昨日は、『4s(フォース)チャリティーウォーキング大会』http://4s-walking.net/に参加。たくさんのワンズと、ポメポメ歩いてきたぞ~!

食育
うむ、ルーク君よポメの乳をたくさん飲んで大きくおなり。二匹とも男じゃがな。

木漏れ日あくび
駒沢公園の木漏れ日の中で、ガルくんと。
素敵な木立にまぎれ、大きなアクビのポメさんですよ。

ポメリーナ
そして、わちが今回激しくロックオンした、ポメリーナのニコちゃん。
こりゃ、飼い主!普通サイズのポメちゃんと並べて撮るでない!ポメラニアンをよく知らない読者に、ポメラギオンのでかさがバレるであろうがッ。

ストーカー
うへへへ~、ゴールに着いても激しくニコちゃんにストーカーしますよ。ニコちゃんの飼い主さん、わちのお膝の上にニコちゃんを下ろしなさ~~~い。


嫌だワン
ニコ『ポメラギオン親父、くどいワン・・!』

天晴れ、秋空のように一点の曇りなくモテないポメラギオンである。
ゴール後はおのおの解散。参加したワンさん、飼い主さん、お疲れ様でした!
ブロークンハートのポメラギオンと飼い主は、ヨボくんとアナさん、ジュノくんとアキさんと近くのカフェへ。魔女会談の爆裂トークで盛り上がる飼い主達である。

青目不動尊
仕事もあるので早めに切り上げ、食事をした駒沢の隣りの三軒茶屋へ立ち寄り、青目不動に〆切り祈願。三軒茶屋には1年半住んだことがあるので懐かしいのぉ~。

今回はウォーキングの後に、駒沢の『Dog Shelter(ドッグシェルター)』さんhttp://dogshelter.jp/を見学。こちらは保健所に収容され殺処分になる期限となった犬を引き取り、里親さんを探す活動をなさってます。駒沢通りにお店を構えてますので、お近くの方で犬を飼おう、いずれ飼いたいと思われている方はぜひ覗いてみてください。
飼い主は、実家ではもらった犬を飼っていた(その時代は今のようなペットブームはなかったので、田舎で犬を飼うといえばもらうのが普通じゃった)のだが、たまたま旅行した北海道のパルコのワンワン展なるものでわちと目が合い、初めてペットショップで犬を買ったのである。そして犬ブログを始めて、過剰なペットブームでおこっている問題をいろいろ知るようになった。知れば知るほど、玩具のように店頭に生き物が並べられ売買されているのはおかしいと思うようになった。だから次に飼う犬は、ペットショップからではなくセンターから保護された犬を引き取ろうと決めているのである。

では、犬を飼うために自分の生活をしっかりせな身もフタもないんで、今日からひきこもりで働きまくるがよい、飼い主。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



