最後のお知らせ




朝までチワポメ。
皆の者~!デジカメが見つかったぞー!
打ち合わせに来たPAPUWA担当の小泉さんが、ブックラックに雑誌とともに堂々と並べられていたデジカメくんを発見。なぜそんな所にデジカメが置かれていたのか、酔っ払いの飼い主は知るよしもなし。

ダンス
てなワケで、やっと15日のチワポメ酒宴をお送りできますよ。
『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の、アナさんとチワーワのヨボくんとまず最初に訪れたのは、六本木のオーストラリアワインバー『Dance(ダンス)』http://www.wine-cafe-dance.co.jp/。なんと、ワンコ連れで個室が取れるレストランですよ。
お料理はどれも肩肘張らず家庭的に作られているのですが、元気な有機野菜をタップリ使ったピクルスに、肉厚でジューシーな鴨の薫製に程よい酸味のオレンジソースとどれも健康で美味しいものばかり。ワインもフランス、イタリアとはまた違った風味のオーストラリアワインが数多くそろえられ、マスターが丁寧に好みの品を教えてくださいます。
値段も良心的だったので、これからワン友のみなさんと何回も利用することになりそうです。

うまうま
ヒト族が、美味しいオーストラリアワインとお料理に酔いしれている間、ワン族はアナさんお手製のナチュラルおやちゅに舌鼓を打ちますよ。アナさん、ありがとう!

黒ソファーのポメ
1時間遅れで合流した、アナさんの旦那様のいの字さんとともに美味しいオーストラリアワインを堪能した後、2次会は西麻布のダイニングバー『リング』
http://www.azabu-ring.com/へ。こちらも、ワン連れOKのダイニングバーですよ。
家から持参した頃のタオルケットを敷いて、黒皮のソファーでくつろぐポメさんです。




チワーワ立ち
ヨボくんも、お店のおねえさん相手にハッスルしておられますな。

ロックオン
ダイニングバーで軽く呑んだ後は、飼い主の家で3次会です。
ムムム、チワーワがポメラギオンの股間にロックオンしておるな。嗅がせぬ、わちの魅惑のデルタ痴帯は、そう簡単には嗅がせませんとも。

戦場
プワ~ワ、おやおや真夜中だというのにヒト族はまだまだ盛り上がっておりますな。
40度越えたウオッカ呑んでますよ、この人達。アナ奥様は女子らしくグレープフルーツジュースで割っておられるのに、いの字さんと飼い主は氷も入れずのストレートでぐびぐびいってます。極東の荒くれ者ですか。
さらにシャンパンも追加して、このあたりから飼い主の記憶は怪しいものになってきてますよ。

行き倒れ
大変じゃー!ついに行き倒れが出てしまったぞ~!!

ヨボ『いの字ー!しっかり、息をしろぉ~~~!!』

うむ、ここは人命救助犬ポメラギオンにまかせるのじゃ。

接吻
マウス トゥ~ マ~~~~~ウス
ポメラギオンの豚骨スープ臭いお口で、犬工呼吸ですよ。

チッコ
ヨボ『頑張れ、ポメラギオン先輩!いの字の無事を願って、俺も先輩のチッコを舐めながら用を足すよ!!』

アナ・飼い主『キャ~!ヨボがちゃんとペットシーツでオシッコしてるぅ~!!cawaii!』

殿方が行き倒れているのに、ご婦人方はチワーワたんのちっこで盛り上がっておられますよ。

ポメ倒れ
この後、宴は朝の7時46分まで延々と続けられて解散です。人命救助を終えたポメラギオンも、はちたなく眠りにつきますよ。

毎度毎度、記憶はさだかでないのに、とにかく盛り上がってはしゃぎまくる酒宴を繰り返せるワン飼いの呑ん兵衛達はみごと也~!

※酒呑みの日々が続いたので、明日は健康を取り戻すために『4s(フォース)チャリティーウォーキング大会』http://4s-walking.net/なるものに参加いたします。ヨボくんの他に、たくさんのチワーワたん達に囲まれて、ポメラギオンはポメポメ歩いてまいりますよ。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



