最後のお知らせ




おみくじ煎餅。
小粋
伊達なポメさん、小粋にお口にくわえしは、幸運の守り紙。


大吉
それは何かと申しますと、大吉と書かれたおみくじでございます。このおみくじ、ただ者じゃござぁせんぜ。全国約4万社の稲荷神社の総本宮、京都は伏見稲荷大社のおみくじですよ。霊験あらたか、ご利益タ~ップリ、はぁ~あ、ありがたやありがたや。


俗物め
なんですか、飼い主?その苦虫千匹噛み潰した、しかめっ面は。
なになに、それはアシスタントのTちゃんが先月京都に旅行に行った時、伏見稲荷のお煎餅屋さんでお土産に買ってきてくれた、『おみくじ煎餅』の中に入っていたおみくじですって!?自分がバリボリ食べて引き当てた大吉なんだから、早く返せ。せっかく掴んだ運が逃げるじゃと!?
ナニ言いますかっ!大吉が出るまで、おみくじ煎餅3個食べ続けたのをポメは知ってますよ。だいたいおまえは、己の〆切り運を神仏に頼り過ぎじゃ。おみくじ煎餅の大吉1枚で原稿間に合うんだったら、出版社の編集者が買い漁って全国のおみくじ煎餅品切れになっとるわ。この俗物め!

狡猾ポメ狸
何が何でも大吉くんを返してもらいたい飼い主との交渉で、みごと仔牛のビーフジャーキーをせしめた茶うつぼです。満腹満腹、食べたらすぐにお昼寝しますよ。

あっぱれ稲荷の運を掴んだは、ポメ狸の奸計なり。
愚かな人間に残ったのは、煎餅3個分のカロリーのみぞ。明日は〆切り、今夜は夜通し仕事しなはれ。

蛙時計
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の壁掛け時計。植木鉢と同じ素焼きでできているので、重厚です。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



