最後のお知らせ




薔薇の名前。

はちたなく片付かない
こんにちわ、茶壺です。
仕事場の散らかりスペースで、はちたなく散らかりに参加するポメラギオンである。


ポ姑さん
あら、なぁに、亜美さん。わざわざ散らかっている所で寝るなんて嫌味たらしいですって?ポ姑さん、あなたにお片付けの意欲がわくよう、あえてはちたなくしてさしあげてるのよ。文句ばかり言ってると、ダイソンの掃除機詰まらせるぐらいポメ毛を巻き散らすわよ。

さて、ポ姑さんの嫌がらせに担当の泣き脅しにと、日々世知辛く年末進行を過ごしている飼い主ですが、疲れた心とお肌を癒すアイテムのご紹介ですよ。
ローザリーナ
数千種ある薔薇の品種の中で最も香り高い品種、ダマスクローズのサプリメント『ローザリーナ』ですよ。数年前から過酷な年末進行時には愛飲しているのですが、お肌の調子が良くなります。

お肌の調子を整えるサプリにはコラーゲンやヒアルロン酸などもありますが、世知辛くすり切れた心を癒すには『薔薇のエキス』の方がひびきがよいではありませんか。ベルサイユといえば薔薇、新宿二丁目といえば薔薇族というぐらい、身も心も乙女になるには薔薇が必要。
しかもあーた、ローズサプリは元々、旧ソ連と東ヨーロッパ諸国の権力者のための『永遠の若さを保つサプリメント』として研究開発されただの、共産党リーダーしか飲用できなかった特別のサプリだったなんて、紫禁城のペキニーズみたいな話聞かされりゃアンチエイジング党はこぞって群がるに決まっておろーが。

ちなみに、ローズオイルを蒸留するのは非常に手間ひまかかるうえに、天然ローズオイルはかなりデリケートなものなので、市場には粗悪な物や偽物も出回っています。特に化粧水としても人気のローズウォーターは、飼い主も雑貨屋さんでいくつかサンプルを手に取って試したところ、こりゃひでえって品も堂々と売られてましたのでご注意を!
最近テレビをにぎわせている偽造事件でおわかりのように、安いからといって飛びつくと、なんの効果もなく逆に損することにもなりかねないのです。担当と漫画家のスケジュールのだまし合いみたいに世知辛い世の中だワン。

茶ウツボ
てなワケで、毎朝ローズサプリとウコンを飲んでる飼い主が今日も一日真面目に労働に励むよう、机の下から監視しますよ。
働く女性は、お肌も肝臓も大切にね。

蛙小袋
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
蛙の麻の小袋。旅行の時は、これにサプリだの呑む前に飲む薬だのを入れて持って行きます。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



