最後のお知らせ




ドッグランで故郷の香り。
こんにちわ、茶壺です。
昨日はあまりにも良い青空だったゆえ、ポメポメと代々木公園までお散歩しましたよ。
薔薇ポリ
ポ~リポ~リ、薔薇園の前でウットリと耳を掻くポメラギオン。

エクスタシ~
ボ~リボ~リ、あぁあああ~~~~気持ちよかぁ~。

チワポメファミリー
そして、ドッグランで遊んでおると、『亜美さん、茶壺くん。』とお声をかけてくる女性が。
なんと!飼い主の実家の、お隣りの家のお嬢さんではありませんかッ。
飼い主と同じく長崎から東京に出て来られて、今ではご結婚してわちらのお隣りの区に旦那さんと住んでおられるのである。愛犬の黒ポメちゃんとチワーワくん達を連れてのお散歩だそうですが、人口過密のすれ違い東京でバッタリお会いできるとは、なんたる御縁。

クンカクンカ
どれどれ、わちも愛犬さん達にご挨拶せねば。
一番奥がママ黒ポメさんで、真ん中がパパチワーワさん、一番手前がご子息のチワポメくんですな。ちなみに、もう1匹ご息女のチワポメちゃんもおられるのですが、その子は飼い主の実家のお隣の家で飼われており、毎日おてんばに吠えてらっしゃいますぞ。

記念撮影
ささ、ではワンズそろって記念撮影をー・・って、なんでわしをこんな不細工に撮るんじゃあー!飼い主、おまえは愛犬を不細工に撮る天才かッ。
ママ黒ポメはこっちゃ向いとらんわ、パパチワーワはあきらかにわちを不審犬物に向けるまなざしで見とるわ、坊ちゃんのチワポメくんにいたっては若さを押さえきれずに逃亡しとるではないか。
ワンズの記念撮影には失敗したが、しばらく実家のことや今の暮らしなどを談笑して、心ホッコラ代々木公園を後にするわちらである。

帰る途中、ロシアのご家族がわちの所へ来られて、お母様が流暢な日本語で『日本ノ犬ハ、小犬ガ多クテ可愛イデスネ~。ロシアノ犬ハ大キイ~、大キイ~。』とおっしゃるので、得意げに『サモエドー、サモエドー。』と連呼する飼い主である。たった一つだけの知識を、鬼の首とったかのように話しおってからに。
ロシアのまだあどけなきちゃわゆい姉妹が、わちのことを優しくナデナデしてくれてご機嫌であったが、飼い主はいつポメラギオンが牙をむいて国際問題に発展するか、かたわらでずっと笑顔をひきつらせておったぞ。

蛙石鹸
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の石鹸です。可愛らしくて、使えずにいます。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



