最後のお知らせ




獅子丸。
混入
紛れます。
ポメさん、愉快な仲間達の中に紛れ込みますよ。

天下取り
チェシャ猫くんの上に乗っかって、お山の大将見参です。
昨日『カミヨミ』担当の居福さんから、なくさないようにA3判に拡大された年末までの連載と単行本作業のスケジュール表を受け取り、眉間に深くシワが刻まれるまで凝視していた飼い主ですが、今朝はそのスケジュール表が目に見えない様に一番離れた席に放置してますよ。
さらに長崎の実家から送られたきた荷物をガサゴソ開けながら、いつもならグシャグシャに丸めて捨てる包装紙を丁寧に折りたたんで現実逃避してますね。飼い主の現実逃避は、カップの茶渋を漂白しだす、やたらアイロンプリントをやりだす、と様々です。

実り
おや、これは飼い主の実家のお庭でとれた、柿とレモンですね。
柿は実が小さいので飾りにでもと送られてきたのですが、レモンの方は香りも鮮烈でみごとな出来です。庭木なので、無農薬もお墨付きですよ。

ランデブー
そしてやはり同封されておりましたね!
実家の愛犬 茶太郎(ビーグル・♂)と愉快な仲間達のお写真ですよ。
ガールフレンドのユウちゃん(ミックス・♀)と一緒に、ユウちゃんのママの車でドライブですね。ダンボなお耳が、風でなびいております。

兄弟子
横から見るとこう。4歳にして、『兄弟子ッツ!』と声をかけたくなる貫禄の茶太郎関ですな。

リクきゅん
近所の公園にて、リクくん(チワーワ・♂)とですな。
リクきゅんは相変わらずちゃわゆいですな~!

ナナちゃん
おや、べっぴんさんのナナちゃん(柴犬・♀)もいますねー・・って、レディの後方でナニしてますかッ、リクくん!乗っかられてセナくん(パピヨン・♂)も困ってますよ。
わちの知り合いのチーワーワは、こんなんばかりですか。このままでは、チワーワ=変態の図式が生まれますよ。


黒ダックスくん
おっと、こちらは新しいお友達の黒ダックスくんですね。これから、みんなとよろしくね。

チェリーちゃん
そしてこちらは、わちの飼い主もお気に入りのチェリーちゃんです。見てください、この純白のモフモフを。わちの友達サモエドのクローカ坊ちゃんが雄々しき白い山脈ならば、チェリーちゃんは白雪姫ですね。

ところで、飼い主はこのチェリーちゃんをずっとミックスだと思っていて、『何犬と何犬がかけ合わさって、あんな可愛い子になったんだろうな~。ちゃわゆさの奇跡だわ!』と賛美していたら、多美さんから『チェリーちゃん、スピッツですよ。』とあっさり言われて、『えッ!だってハットリくんの獅子丸みたいなのに・・』と思わずド失礼な事を口走っておりました。
白雪姫はチクワ喰わんわ。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



