最後のお知らせ




悪魔が来たりてスケジュールきる。
股間に乾杯
昨夜1本原稿をあげた飼い主は、シャンパンで乾杯!

起きなさいッ
こりゃ、飼い主。いつまでも、お口開けて寝てる場合じゃありませんよ!起きなさいッ。今日はお昼から『カミヨミ』の担当さん達と打ち合わせですよ。

しかも、今日はただの打ち合わせとは違います。
居福さんが、ガンガン編集部の担当さん達とGファンタジー編集部の担当さん達が協力して制作した飼い主用の年末進行スケジュールを持参して乗り込んでくるのです。
年末から年明けにかけて印刷所が閉まるために、通常より1週間程度〆切りが早まる年末進行ほど漫画家にとって恐ろしいものはありません。
カナヅチの子がやっとの事で25メートルプールを泳ぎ切ったら、『よくやったね。じゃ、次は海で1キロの遠泳ね。』と担任教師から地獄の宣告をされるようなものです。
漫画家に『徐々に』などというゆとりの言葉など存在しない。『ジョジョの奇妙な冒険』しか存在しない。
しかも、毎年そんな時期に限って単行本2冊同時発売とかやってる飼い主は、『ダイ・ハード』のブルース・ウィリスぐらいついてない。
ここまで文字打ちしてるだけで、胃が酸っぱくなってきたわい。

茶ウツボ監視官
では、茶ウツボ捜査官は定位置で見張ってますから、飼い主は胃を押さえながら髪の毛でもブローしなはれ。
スケジュールの打ち合わせの途中で『そんなん無理!』とか叫んでも、その言葉を聞き入れてもらう方が無理だからあきらめなはれ。

蛙アフリカ土産
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
アシスタントちゃんがアフリカ旅行に行った時のお土産。フタに蛙さんがついてますが、なんに使用するかは不明。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



