最後のお知らせ




地獄に仏のアルコール。
アゴのせ。
こんにちわ、アーミンオフィスのお仕事ぶりを監視するポメラギオンです。
おや?修羅場中だというのに、飼い主がニコニコ顔でキッチンに行ってますね。あやしい!

強力
ハハ~ン、やはりね。命の水を手に入れましたか。
鳥取県の『妖怪そっくりコンテスト』に行った時にお世話になったSさんから、鳥取県の地酒、千代むすび酒造の『強力おおにごり』をいただきましたよ。飼い主が大好きなお酒です。
以前ブログにも書きましたが、このお酒は強い発泡性があり噴水のようにお酒が飛び出すので、開封時には細心の注意を払わねばなりません。その手のかかり用が、また愛しいのだと飼い主も申しておりますよ。



まったくね
まったくね、アルコール水溶液があれば地獄でもニコニコ笑顔ですか。原稿が上がってから、呑むのですよ。

さて、修羅場中なのに飼い主がホッコラしているのには、もう一つ理由があります。
お守り
同じく『妖怪そっくりコンテスト』に出かけた際、ちゃわゆい女の子の赤ちゃんを連れたママさんファンの方が、飼い主にこのブレスレッドをくださいました。
一緒にいただいたお手紙によると、このブレスレッドは、邪気を払うマザーオブパール、インスピレーションが冴え、悪酔い防止、安眠をもたらすアメジスト、心身のバイオリズムを整え、生き抜く闘志をかきたてる永遠の愛の象徴ガーネットなどのパワーストーンを使って、わざわざ作ってくださったそうです。
ひとつひとつの石の持つ意味に、飼い主のことを気遣ってくださるお心がこもっており、ものすごくありがたく感じております。仕事中、お守りとして身につけさせていただきますね。

ナイショ話
では、飼い主はいろんな方々のお心遣いに報いるためにも労働しなさい。
わちはチェシャ猫くんとないしょ話に花を咲かせますよ。
あのな、チェシャ猫くん。ここだけの話、実はな、そのな・・、グ~グ~グ~

蛙木箱
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
領収書を入れておく、蛙の木箱です。飼い主が、木箱に木製の蛙を接着剤でくっ付けたものです。素材感があってたんで、うまいこと組合わさりました。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



