最後のお知らせ




なんとか端子の謎。

HDDVレコーダー
実はデジカメだけでなく、15年以上前のビデオデッキを使っている飼い主を不憫に思った飼い主のお兄さんが、HDDVレコーダーという物もプレゼントしてくれたのですが、取り付け方がわからず玄関に放置しています。
お兄さんから『一番使いやすい物にしといたから、亜美でも大丈夫だと思うよ。音声ナビもついてるし。』とメールをいただいたのですが、音声ナビまでたどり着くにはまずダンボール箱を開けたり、ナントカ端子をホニャララ端子につないでと、いろんな儀式が必要のようです。
とりあえず、秋葉原在住の担当 小泉さんが打ち合わせに来られるまで待ちます。

ポメの遠吠え
ワホォ~~~~ン、兄の思いやりを玄関に放置している飼い主には天罰が下るといいワン。
そして、原稿が1本終わったら気を抜いて寝ほうけている漫画家には、次の仕事の担当さんから天誅が下るといいワン。

ム、
ム、よーやく起きてきましたね、飼い主。
まったく、修羅場を1本終えた後は2日間使い物にならない奴ですよ。

飼い主『いや~、夢の中で「あたしはヒラメがいいんです!」って主張してたら疲れたわ。多美さんはハマチだって一歩もゆずらなかったんだけどね。あ~、お腹すいた。』

おまえが起きるまで朝ご飯待ってたわちの方が、お腹がすいたわい。
ポメのご飯を遅らせる者は極刑ですよ。

ポ姑さん
まったく、亜美さんしっかりなさい。ポ姑さんも、かんかんよ。大体あなた、電化製品は取り付けきれないわ、〆切り守らないわで、地球に住む資格なくてよ。
今までのゲーム機だって、すべて人まかせでテレビに取り付けてもらってたでしょ。『ニンテンドーDSってなんてすばらしいの!』って感嘆してたけど、そりゃ、開けたらすぐプレイできるからじゃ。
こらッ、どこ向いてんの!ちゃんとポ姑さんの話聞きなさい。

飼い主『シャワー浴びたらお散歩に行こうか、茶壺。』

ニパラッパ~
行く行く行きます、ニパラッパ~♪
お散歩の一言でご機嫌いっぱいのポメさんは、まっこと宝なり。

お散歩から帰ったら、次の修羅場の準備ですよ、飼い主。



蛙皿
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
近所の雑貨屋さんで購入した、蛙のお皿。普段はここまでファンシーな絵柄の蛙物は買わないのだけど、よほどファンシーな気分だったのでしょう。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



