最後のお知らせ




スクランブルポメちゃん。
豚鼻トリップ

こんばんわ、茶壺です。
好物の豚の鼻くんを前にして、トリップである。む、飼い主に見られたぞ。
豚鼻くんくん

渡さぬ!豚の鼻くんはおまえには渡さんぞ、飼い主。

飼い主は先ほどから番町皿屋敷のように原稿を数えておるぞ。
『1枚~、2枚~、省略~。恥ずかしいぐらい足りない~~~~。』
足りないのは、おまえの誠意だ。早く全部描き上げんか!

ところで、漫画家なら1度は完成したと思われる原稿が1枚足りなかったという経験があろう。あってくれ。飼い主はもちろんあったぞ。
10年以上前の事になるが、飼い主は『なかよし』で『緊急出動(スクランブル)すずめちゃん』という連載をやっていた事がある。
いつものごとく〆切りを大幅に過ぎて原稿を描き上げ、アシスタント軍団と祝杯をあげていた時に、講談社担当スーツマン秀樹が『あのッ・・、1枚無いんですけど~・・!』と一瞬にして場が凍り付く発言をした。
全員で血眼になって探すと、アシスタントさん達の机と机の間に落ちて挟まっていたのである。しかも、背景もなきゃトーンも貼ってない消しゴムすらかけてない見事な未完成状態だ。
みな瞳孔が開かんばかりに原稿を凝視したが、すぐにハイエナのように1枚の原稿に群がって、アッという間に稿を仕上げたのである。死ぬ気になった人間は、普段使ってない何かを発揮するな。
それ以来、飼い主は出来上がった原稿は、銀行員のように何度も枚数を確認するようになったらしい。

それにしても、飼い主の仕事場アーミンオフィスで数々の逸話を持ち伝説となった担当、スーツマン秀樹(現在、CLAMP番)さん。
お元気でしょうか、ポメラギオンも一回お会いしたいものである。




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyatubo.blog18.fc2.com/tb.php/75-4a9887c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーは髪をだめにする?!

こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。今日は、市販のシャンプーのお話です。普段私たちが、何気なく使っているシャンプーがどれほど恐ろしいか?心して聞いてください。市販のシャンプーには、ラウリル硫酸ナトリウムやラウリル... アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)【2007/01/29 11:07】


プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



