最後のお知らせ




和牛のオリンピック。
おりこうポメさん
おりこうな犬は、大きなお手てで頭をなでてもらいつつ夢をみる。

甘えんぼうポメさん
甘えん坊の犬は、大きなあんよにしがみついて夢をみる。

きっついポメさん
厳しいポメは、仕事机の横で監視しますよッ。
夢みるヒマなんぞないから、早よ原稿描きなさい。

さて、仕事と茶壺に追われてトッピッシャンと意味不明な擬音を発する飼い主は、来月10月13日に鳥取県の境港で開催される『妖怪そっくりコンテスト』http://www.sakaiminato.net/contest/を見にいくための飛行機のチケットとホテルを予約するのを忘れていて、大慌てで旅行会社に電話。まあでも、紅葉シーズンにはまだ早いのでアッサリ予約できるだろうと高をくくっていたら、どこも予約がいっぱい。ギョ~~~~ッツ!と慌てて理由を聞いてみると、なんでも大きなイベントが開かれるらしいからという答えが。
えっ、『妖怪そっくりコンテスト』はそんなにメジャーな大会になったの?と狼狽しつつも妖怪への愛情から感激する飼い主に、『10月11日から14日まで、牛祭りがあってますから。』と電話の向こうから冷静な対応が。



ポメ牛
牛かッツ。

しかしながら気になってネットで調べてみると、正式名称は『第9回 全国和牛能力共進会 和牛博覧会』http://www.torizenkyo.com/index.html
『全国の優秀な和牛(黒毛和種牛)が5年に1度、一堂に会してその優劣を競う全国大会で、 「和牛のオリンピック」とも称される大会です。』と説明されているではないですか。過去に8回、いろんな県で開催されており、第9回目の今年、鳥取県で開催されるとのこと。各道府県から選抜された数百頭の和牛が、それぞれの部で 頂点を目指し、審査結果が各県の和牛のブランド化に大きく影響するだけに、和牛関係者にとっては、まさに威信をかけた非常に重要な大会とのこと。まさに、キング・オブ・和牛を決めるオリンピック。そりゃあ全国から牛自慢の人々が集結するってえもんですよ。

なんか、妖怪とともに和牛オリンピックもすごく気になってきましたが、なんにせよ大好きな鳥取県がにぎわうのは嬉しいこと。
何件目かの旅行会社でなんとか飛行機のチケットもホテルも押さえられたので、あとは仕事をちゃんと終わらせて万全の体調で鳥取に向かうのです、飼い主。
大好きな水木ロードの商店街のみなさんに、また会えますよ。


蛙トリオ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
愉快な蛙トリオ。本当はひとつひとつをクローズアップしてお見せしたいぐらい、それぞれ作りがとても細かく表情が豊かなのです。














プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



