最後のお知らせ




小澤くんが健康なのは年に何日?
ポメンパ
東京ゲームショーのビジネスデーですね。
飼い主はガンガンの仕事があるので、今年は行きませんよ。
ところで、飼い主が地球の温暖化を特に実感するのは、このゲームショーの時期らしい。
それこそ5年以上前のゲームショーなんか、もう秋だからジャケットを着込んだりスーツで取材に出たものだけど、だんだん9月も暑くなってきて、長袖シャツ1枚で出かけようか、それとも半袖で寒くなったら何か1枚羽織ろうかしらと思案していたのが、今年は出展するゲームクリエーターの知り合いに、『熱中症に気をつけて。』とメールをうっていたよ。
3連休にゲームショーを見に行かれる読者の方々も、暑さにはホント気をつけて。

おっと、そんな地球の未来を心配していたら、目先の〆切りを心配しまくる連中が、何やら電話で密談中だよ。

飼い主『いや~、気温の変化のせいか先週末からどうも体調が悪くってねぇ。』
小澤(ファミ通担当)『えッ!?俺もだよ!3連休に原因不明の39度の高熱出しちゃってさあ。』
飼い主『ありがとう、いつも担当漫画家よりも3歩先を行く体の壊しっぷりで。あたしゃなんだか、長年使ってた枕があわなくなっちゃってねえ。起きたら、脊髄のところが痛いよ。』
小澤『あ、それきっと頭が軽くー・・』
飼い主『いーんだよッ!お馬鹿になってる事は昨日のブログでもう書いたから。それにしても、妖怪枕返しでもいるんじゃないかと思うぐらい、枕が首にあわなくなっちゃったよ。』
小澤『だったら、最初から枕逆にしときなよ。それか、枕に接着剤で頭貼付ければ。』
飼い主『そんなことしたら、枕ごとひっくり返されて北枕になるでしょ!それより、次の「ドキばぐ」のネタどーするべ。』
小澤『グーグーグー。』
飼い主『ぐ~ぐ~ぐ~。』

慈愛のポメ
よかったな、おまえら打ち合わせ中に安眠できて。
地球に謝れよ。

はちたない
あらよっと!
わちは、エブリデイ安眠だよ~。グ~グ~グォオ~~



蛙携帯入れ
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方からいただいた、蛙の携帯カバー。それまでは至る所に携帯を置きっぱなしにしてどこにあるかわからなくなり、電話から携帯にかけてベル音で携帯のある場所を発見してたのですが、この携帯カバーをいただいてからちゃんと帰宅したらここに携帯を入れるようになったので大変助かっております。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



