最後のお知らせ




ポ姑さん。
こんにちわ、茶壺です。
40時間以上の徹夜をした飼い主は、毎回仕事後の二日間は使いものになりません。
よって、ブログの更新時間もまちまちになってしまうのです。
おやおや、今日もお昼近くになってよ~やくベッドから這い出てきたようですよ・・。

ポ姑さん
アラアラ、亜美さん。
今日はずいぶんとゆっくり起きられたのねぇ。なんですって?『歳とると疲れが二日目にでる。』ですって?そんなこたぁ、前からわかってるわよ。

三白眼
今、何時だと思ってんのッ!アンタ、昨日大酒呑んで爆睡してたでしょッツ!!
小姑ポメさんは、三白眼でなんでもお見通しよ。さっさと、お散歩の準備なさい。



ボストンテリア
てなワケで、いつもよりずいぶん遅れてポメポメお散歩よ。
アラアラ、ここは若いお嬢さん達に人気のファッションブランド店じゃない。ちゃわゆきボストンテリアがトレードマークね。
飼い主が徹夜と酒で半分壊死した脳味噌で、『え~と、なんてったっけこのお店。アンディ・ガルシア?』ってうつろにつぶやいてるわよ。
そんな胸毛モッサリのブランドじゃないわよ、ガルシアマルケスよッ!
なんと、表参道店はリニュアルオープンで明日限定バッグを発売するようね。飼い主がエヘラエヘラ笑いながら、『アタシも明日買いに来ようかなぁ~。』ってたわけた事つぶやいてるけど、原稿描きで老朽しきったその腰つきじゃギャルに潰されるんでやめとけ。自分でトートバッグにポメの絵でも描いて、『これ、アンディ・ガルシアなの。』ってつぶやきながら持ち歩いてなさい。みんな電車で席ゆずってくれるわよ。

お台所のポ姑さん。
うつろなお散歩後は、PAPUWAの担当さん達が打ち合わせに来られたんで、お台所でお茶の準備よ。ポ姑さん、飼い主がしっかりお茶を入れてるか見張ってますよ。
亜美さん、お茶を美味しく入れるためにちゃんと湯冷ましなさってね。わざと仕事疲れしてるふりして、湯呑みに洗剤入れてるんじゃないわよ。担当さんに対してだけは、狡猾ね。

その後、先程までのべ3時間弱の打ち合わせ。
その間、飼い主がかなりボケた発言を連発していたのを、ポ姑さんは腹出して聞いてましたよ。おそらく後でPAPUWA担当の清水くんに、『あの時、アタシなんて言ってたっけ?』と何度もたずねることでしょう。
まったくもって、徹夜明け二日間は使い物にならぬ飼い主です。

水中蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ファンの方やアシスタントちゃん達にプレゼントしていただいた、水中蛙のオブジェ。
月日が経って、水の中に妖しいものも発生しておりますが、蛙くん達のちゃわゆさは衰えず。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



