最後のお知らせ




ポメニュエル夫人の午後。
ポメニュエル夫人
みなさん、こんにちは。
ポメニュエル夫人よ。
長毛種を飼ってるのに、『きゃあ~このイタリアのソファー、すってきぃー』って、なんの躊躇もなく愚かな飼い主が購入した濃い紫色の布ばりのソファーに今日も毛玉を巻き散らせながらくつろいでるワン。

アラ、あの女、昨日原稿が1本上がったもんだから、昼過ぎによ~やく起きてきたわね。
『いっぱい寝たから、赤ちゃんのようにみずみずしい肌になっちゃったぁ』って、ドザエモンみたいな面して、ナニ言ってんの。寝る前に呑んだ酒で、顔がむくんでいるだけよ。



コラーゲンスープ
いいこと、徹夜でコラーゲンが枯渇した女漫画家と、夏場のワンズの散歩でコラーゲン大暴落のマダム達は、急いでコラーゲンスープをすするのよ。
作り方は、簡単。手羽先をコトコト煮込んだスープ(中華、洋風どちらでもOK)に、ホタテの貝柱とお好きな野菜をぶち込んで火が通れば出来上がりよ。
以前も紹介したけど、ホタテの貝柱に含まれるケイ素で手羽先のコラーゲンが強化されるから、この組み合わせはお肌によいのよ。
ポメニュエル夫人の横顔
ホラ、スープをすすり終わったら、担当さんがゾンビのような顔して待ってるから、ポメニュエル夫人の洗練された山切りカットのお耳を見ながらさっさと次の仕事に取りかかるのよ。

なんですって、作り置きしていた酢味噌が冷蔵庫の中で嫌な分離してたから心がくじけたですって?どんだけ作り置きしてたのよ、アンタ。
酢味噌はいいから、早く仕事仕事。まったく、日々世知辛い飼い主だワン。

ああ、そうだわ。今夜12時過ぎたら飼い主の公式HPのTOPが『BLUE DORAGON ST』の単行本発売TOPに変わるわよ。『BLUE DORAGON ST』の単行本は、『自由人HERO』文庫版に描き下ろした番外編も収録して明日発売です。宣伝よ。

瑛里奈ちゃんありがとう
小学生の瑛里奈ちゃんから、大好きな蛙と鬼太朗グッズをいただきました。
瑛里奈ちゃん、ガンガン編集部からちゃんと受け取りましたよ。ありがと~!グッズを選んでくださったお母様にも感謝です。一緒に入っていたお手紙からも、元気をいっぱいいただきました。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



