最後のお知らせ
スポンサーサイト




ポメグリ様光臨。
おや?
こんにちわ、茶壺です。
おや?今までトコブシのように仕事机にへばりついていた飼い主が、フラフラと立ち上がり奇怪なダンスを踊ってますよ。
ああ、そういえばさっき『徹夜の先生を元気づけるために、阪神タイガースのTシャツを着て来ました!』とジャケットを脱いでみせるPAPUWA担当の清水くんを右から左へ受け流し、人妻サエキさんに『遅くなって本当に申し訳ありません。』と深々と頭を下げて原稿を渡してましたね。本当に、この後『カミヨミ』の仕事がなけりゃ、腹のひとつでも切って詫びりゃいいのにね。

というワケで、1本脱稿じゃあ~!

おっと、
おっと、世知辛い飼い主は放っておいて、みなさんポメちゃんのダンディさに気付いちゃいました?
そう、ポメちゃん飼い主が白眼むきながら原稿描いている最中に、サロンの送迎車に迎えに来ていただいて、シャンプーカットしたとです。刈りたて小熊ちゃんです。

飼い主『スンスン、あたしの髪の毛、香ばしくない?』

おまえも早よ風呂入れや。
さて、これから飼い主は心臓マヒ起こさん程度に湯船につかって、一杯やって寝ます。
いやもぉ、酒と布団、最高。

有機アイスコーヒー
今回の修羅場の徹夜グッズ。
河森正治さんからお中元にいただいた、京都の『玉屋珈琲店』の有機アイスコーヒー。
本来、コーヒーが苦手で飲めない飼い主が、これは美味しくてグビグビ飲めました。おかげで、眠気が取れてかなり助かりました。
河森正治さんは、『マクロス』や『パトレイバー2』など多数の有名作品を手がけられているメカニックデザイナーで、飼い主の作品『チャンネル5』で宇宙船やバトルスーツのデザインをお願いして以来のお付き合いです。
河森さんは、今の様にブームになるずっと以前からエコ製品やオーガニック製品を贈ってくださってます。そのどれもが、贈る相手の事を思ったとても優しかったり、美味しかったりする温かなな物ばかりです。あんなに近未来なメカをがっしゃんがっしゃんデザインなさっているけど、根底はすごく自然な方なんだなぁ。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



