最後のお知らせ




毒布団の眠り犬。
夜の公園
夜の公園。夜のお散歩。ポメは夜の住犬です。

毒毒しい布団
相変わらず寝室のエアコンを修理せずに壊れっぱなしの飼い主は、余っている敷き布団と余っている枕でありあわせの寝床を作り、仕事部屋で寝ています。
色の組み合わせが毒々しい~。ヤダ~、毒キノコみた-い。趣味悪ーい。

オヤオヤ
おやおや、ポメコリン素直な感想述べたら、足下に追いやられましたよ。安心せい、本物の毒キノコはこの布団よりも地味じゃ。

さて、毒々しい布団で毎日寝ている飼い主に、なんと毒布団の祟りが!
いつもなら修羅場期間は4、5時間寝れば充分なのに、7時間以上もグ~スカプ~スカ眠りほうけておるのです。ひょっとして、眠りの胞子でも出しておるのか、この毒布団。

昨日も夜の11時頃に『PAPUWA』担当の清水くんから電話がかかってきたんだけど、すでにうつらうつらと舟をこいでたもんで、寝てたのをごまかすように元気一杯の作り声で電話に出てたぞ。
大体この女漫画家、修羅場中に担当さんから電話がかかってきたのならば、『ア~ん、今日は阪神負けたかね。また脂っこいモンばかり食べてたかい?』と不吉な挨拶から始めるに決まっておろうが。『はいッ、頑張って描いてます!』なんてハキハキ答えてる時点で、寝てたに間違いないんだよ。

しかしながら、このまま眠り病が続いてしまっては、仕事に支障をきたします。
そこで飼い主、考えましたよ。
今日の夜7時からフジテレビで放映される『ほんとにあった怖い話特別編』を観れば、幽霊話大ッ嫌いのビビリ飼い主、怖くて今夜は眠れなくなるはず!仕事がはかどりますよ。

フフ~ン
フフ~ン、そんなにうまくいきますかね。
おトイレにも行けなくなりますよ。おそらく、夜中に仕事してても怖過ぎて、無駄に担当さん達に電話をかけまくって原稿が進んでない事を自白するに10000ポメ。

布蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
京都の布の小物屋さんで購入した、ちりめん布の蛙くん。オプションの金魚柄のバケツも凝っていて、繊細で涼やかじゃあ~。















プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



