最後のお知らせ
スポンサーサイト




夕暮れの公園でポメンコリック。
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪
はいッ、新学期始まりましたぁ。入院している担当はいないかなぁ?宿題やってない漫画家は、手ェ上げて~。担当と取っ組み合って、Fight!

プワァ~ア
プワァ~ア・・、世知辛いヒト族の争いなどポメさんどーっちゃええですよ。

昨日の夕暮れ時、『宿題終わってないよ・・。アイスの一気食いして、お腹壊して寝込もうかな・・。』とガックリ肩を落とした落ち武者飼い主引きずって、青山1丁目までポメポメ歩いていたら、知らない公園にたどり着きましたよ。

ビヨヨ~ン
おやおや、陽も落ちかけて閑散としている公園に、とぼけた奴を発見しましたよ。
ダッシュで飼い主飛び乗ろうとしたら、柴犬連れた初老のマダムが通報せん勢いでこちらを凝視してたので、さりげなくバネの部分をのぞき込んで遊具の危険性を確かめるPTAのママのふりしましたよ。うん、おまえ以外は異常ナシ。

樹木とポメさん
それでも柴マダムが疑り深い眼差しでチラチラこちらを見てるので、都会の樹木ウオッチャーのふりをして『うん、こりゃあ樹齢何年かな?』などと腕を組み、公園内の木々を観察する飼い主ですよ。
オヤ?飼い主の足が1本の木の下でピタリと止まりましたよ。どーしました飼い主?その木にビワなど実ってませんよ。

青い果実
こっ、コレは~~~~~~!

ポメグリ~
見事なポメグリじゃあ!
実の太さといい、長さといい、カサの付き方といい申し分なしじゃ。秋には見事に艶めかしく茶色く色付くであろう。
ドングリ好きの飼い主、キラキラ目を輝かせます。去年のドングリ拾いの際、ブログをお読みの紳士淑女からドングリの保存法もしっかり教えていただいたので、今年はしっかり集めます。

『うむうむ、立派に育てよドングリ達!』と満足げに飼い主が振り返ったら、柴マダムがより一層不審な目つきでコチラを見ていたよ。


スイ~ツ
不審人物に間違われた後は、乙女チックなスイ~ツでお口直しじゃあ。
おなじみ『Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)南青山店』http://www.maririsa.com/shops/maoyamaの新作、『トロピカルレアチーズ』。パイナップルの酸味とレアチーズの甘みが絶妙。
カナダからメールをくださった、パティシエのおねえさん。お店は増々活気づいてるし、みんな元気にしてるよ。健康に気をつけて、うんといろんな事を吸収して元気に帰っておいでね。







※『ファンタジスタ広告塔』応募者の参加賞品希望メールは、今夜12時で締め切ります。期限を過ぎちゃうと、賞品がもらえなくなっちゃうので、注意してね。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



