最後のお知らせ




再会、白い山脈。
こんにちわ、茶壺です。
昨日の東京は、奇跡的な涼しさ。この機を逃してなるものかと、クローカ御一家http://kloka.exblog.jp/をお誘いして代々木公園へピクニックですよ。

ワクワク
おやおや、いそいそとピクニックの準備ですか。クローカくんとポメちゃんのオヤツに鶏肉をゆがいてますね。
普段飼い主が料理している時はお台所に入らないポメさんですが、わちのおやつの鶏肉をゆがいている時だけは別。お裾分けをくださいませんか、と子山羊のステップで調理している飼い主の足下まで寄ってきますよ。

クローカくんとポメさんのおやつをそれぞれタッパーに詰めて、冷やしておいたシャンパンと人数分のエビスビールを保冷剤と一緒に保冷バッグに詰め込み、お酒のつまみにデンマークのチーズ盛り合わせとチーズをベーコンとササミで巻いた揚げ物を紙袋に入れて、ワン用お散歩セットのバッグを肩にかけ、大荷物でいざ出陣ですよ。

白い山脈
代々木公園で、ますたさん・こじこじマダ~ム御夫妻とクローカくんと合流。
おひさしぶりだぞ、クローカくん。この猛暑でなかなかお会いできず、実に2ヶ月ぶりの白い山脈とのご対面である。噴水のある池のほとりに陣をかまえ、さあ、それでは再会を祝しての乾杯といきますか!

暗闇にポメ
アレ?アレレレ??なぜ、いきなりこんな暗闇の写真になってますか。乾杯をしてから、あっという間に時間が過ぎてますよッ。

日々 漫犬ブログをご愛読のみなさんならすでに察しがついておられると思いますが、乾杯の合図とともに、食事に群がる白いライオンと茶色のハイエナ。飼い主がお互いを引き離すよう別々のタッパーにおやつを入れてきたのに、『そっちのオヤツもよこすワォーン!』と草しぶきをあげてスライディングしてくる白いライオン。その隙に、相手のオヤツを盗みとろうと、こじこじマダ~ムの背後に回り込む狡猾な茶色いハイエナ。
『コラーッ!』という飼い主達の怒声と、新宿副都心まで響き渡る白い山脈のワオ~~ンの遠吠えに、ドゥルルルル~と地の底から響き渡る地獄の番犬ポメラギオンのうなり声。
噴水の周りでイチャコラしているアベックを尻目に、またしてもここだけサバンナの野営じゃ。グレートハンティングじゃあ!

心霊写真
それでもなんとか記録を残さねばとポメラギオンに襲いかかられながらシャッターを切ってみたが、虚しく暗闇しか写っておらんわい。しかも、テレビの特番ででうさん臭い霊媒師が心霊写真扱いしがちな変な玉がいっぱい写ってしまっておるが、こんな無数の魂『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』で飼い主に斬り殺されたゴブリンしか思いつかんわい。

闇夜の白ライオン
てなワケで、今回も飼い主は生きる事に必死だったので、食事風景は撮れてませんよ。
何もかも終わった後に、闇夜の白ライオンを背後からさみしく撮影してみましたよ。


夏休み終了
ひさびさの遠出に、ポメさん家に着いたとたんに はちたなく倒れます。クローカくんも久しぶりの長散歩に、帰ってすぐに爆睡だったそうだよ。
思いがけぬ涼しい一日に、クローカくん御一家と公園でシャンパンが実現できて、本当にラッキーでした。夏休み最後の良い想い出になりました。

明日は出版社に宿題提出しなきゃいけないから、飼い主は今日は必死でお仕事です。
明日からまた、修羅場ロードの始まりじゃな。でも今年の夏休みはお布団でいっぱい休めた分、過去最大の休養となりました。








『ファンタジスタ広告塔』の賞品希望の方で、メールタイトルにエントリーNOを書いてない方や、本文に肝心の住所が書いてないメールだのが届いているようですよ。心当たりのあられる方は、送信済みのメールをチェックしてみてくださいね。(※メールのタイトルに、あなたのエントリーNOを)書いて下さいね。"エントリーNO"とだけしか書かれてないと、誰だかわからないよ。)
※『ファンタジスタ広告塔』応募者の参加賞品希望は、明日8月20日(月)の夜12時で締め切ります。期限を過ぎちゃうと、賞品がもらえなくなっちゃうので、注意してね。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



