最後のお知らせ




夜のポメわりさん。

誰だい?
これは、昨日の夜のこと。東京深夜11時、久々に涼しい夜なので、ポメさんナイトパトロール。こんな時間でも青山通りには人がいっぱい、アベックいっぱい。みんなホロ酔い気分で歩いてますね。

オヤオヤ、大変。ベンチでカップルがいちゃこら不純な空気を充満させておりますよ。ポメさんいそいそカップルの前まで行き、教育指導のウンチング。飼い主、若き男女に『すみません・・。』とつぶやきながら、屈辱のウンポコ拾いです。

ナイトサファリ
都会のジャングルで、ナイトサファリもかかせません。

『ああ、そうか。金曜の夜だから、みんな酒呑んでいるんだな。』と花金世代の飼い主つぶやきます。あの頃は、飼い主も漫画家でなくて広告会社に通うイラストレーターさん。金曜日には、渋谷の街で呑んだくれてましたね。

くんかくんか
落とし物はないか、道路もくまなく調べます。

おとといの夜は神宮の花火大会で、浴衣を着たおねーさん達がどっちゃり歩いておりました。信号待ちをしていたら、向こう側で元気なジャックラッセルくんが尻尾をぶんぶん振ってくれたよ。あの子はあの後花火を見たのかな?飼い主はマンションの上の階でチラっとだけ見てたけれど、わちは花火が打ち上がる時のドドドドドドッォ~ンという音が雷のようだから、お気に入りの机の下に避難してたよ。

お気に入り
深夜のパトロールを終えたら、やっぱりお気に入りの机の下でくつろぎますよ。

今日も東京は涼しそうです。雨が降らないことを祈りつつ、夕方になったらどっちゃりお散歩に出かけような、飼い主。

眼鏡けース蛙-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
これは何でしょう。これは、眼鏡ケースです。
クレヨンハウスの近くの、『MURA(ムーラ)青山店』http://www.orrb.co.jp/content/shoplist/で買いました。ムーラには蛙のグッズがどっちゃり置いてあります。『カエル工房』の商品もそろえてます。蛙好きさんは、ぜひチェックしてみてください。


蛙眼鏡ケース
こちらもムーラで買った、蛙の眼鏡ケースです。
上の物より幅が狭いので、小さいバッグで出かける時に使います。
こじこじマダ~ムから『蛙コレクション、尽きる日は来るのでしょうか!?』と言われましたが、まだ半分どころか、何分の1ぐらいしか紹介してません。尽きないねぇ。








『ファンタジスタ広告塔』の賞品希望の方で、メールタイトルにエントリーNOを書いてない方や、本文に肝心の住所が書いてないメールだのが届いているようですよ。心当たりのあられる方は、送信済みのメールをチェックしてみてくださいね。(※メールのタイトルに、あなたのエントリーNOを)書いて下さいね。"エントリーNO"とだけしか書かれてないと、誰だかわからないよ。)









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



