最後のお知らせ




『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』オープン!

みなの者ー!ついに『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』のオープンじゃあ~!

『ファンタジスタ広告塔』の寄せられた、107点の応募作品がズラリと並んでおるぞ。
気になるギャラリーの会場はコチラじゃ↓




管理人の幡野くん、お忙しい中 素敵なギャラリーの開設、本当にありがとう。
投稿してくださった107名の戦士達、素晴らしい作品を本当に感謝です。
気になるMVP大賞の発表ですが、今日一日ブログの読者さん達にじっくり作品を見ていただいて、明日発表いたします。引っぱりますよッ。
ちなみに、今回は予想を上回る応募数でしたので、管理人の幡野くん、ファミ通担当小澤くん、『PAPUWA』担当清水くん、『カミヨミ』担当居服さん・ドMの清水さんにもお気に入りの作品を1点選んでいただき、賞を増やしました。

では、どうぞみなさん楽しんでご覧下さいね。

ポメジャック
飼い主が『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』の開幕を告げて、上機嫌でトイレに立った隙に、万年床をポメジャックですよ。
おやおや、『テメェ~、誰のせいで万年床に寝るはめになったと思っとるんじゃ。』というブリザードアイでポメちゃんをにらみつけるんじゃありませんよ。

はちたないポメジャック
そんなににらみつけてると、お顔のシワが取れなくなっちゃいますよッ!

失敗ポメ
う~む、失敗失敗。調子をコキすぎたポメジャック、お布団の隅っこに追いやられてしまいましたよ。
腫れがだいぶ引いて痛みが取れたんで、飼い主もポメラギオンに応戦する意欲が出てきましたね。点滴って、ホントにすごいね。

オレンジチョコレート
回復して歩行が楽ちんになった飼い主は、お台所に行って、こじこじマダ~ムからお見舞いにいただいた浅草タカラヤさんのオレンジチョコレートをもふもふ食べておりますね。オレンジとチョコのハーモニーが絶妙です。ありがとう、こじこじマダ~ム!

しかし、ケガでもしなかったら、こんなに一日中ゴロゴロ寝てるなんてことはまずありえなかったんで、今回はある意味 真の夏休みになりましたわい。こんなに連日布団に入ってたのは何年ぶりじゃろうか。やはり、入院した時以来か?

そんなだらけた中でも、昨夜ファミ通の担当小澤くんと電話で『ドキばぐ』の打ち合わせをしていたのですが、話題がチワーワのヨボくんのパパ、いの字さんからお借りしている『ツチノコ』という本の話になって、打ち合わせは大脱線。

ツチノコとウンポコ袋
写真向かって右が『ツチノコ』の本。左はいの字さんの奥様アナキョンジャさんがくださった、犬のお散歩用 消臭ウンポコ袋入れですよ。
いやもぉ、この『ツチノコ』って本がね、自費出版ですでに絶版になっている本なんだけど、おもしろいのなんのって。著者の木乃倉 茂さんのおじいさんが、昭和17年から18年にかけてツチノコと思われる蛇を飼育した観察記録を記してあるんだけど、その設定だけで心躍るよ。発見したじゃなくて、飼育だよ、飼育!しかも、白黒だけど飼育していたツチノコの写真と、死んだ後の標本の写真が1枚ずつ載ってるんですよ。この写真がまた、本物じゃないかと思わせる、というか、偽物だと言いきれないすごい写真なんじゃ。
ちなみに、『ファンタジスタ広告塔 特設ギャラリー』のエントリーNo.21世簿川いの字さん
てのは、いの字さんご本人なんだけど、そこに使われているのがこの写真じゃよ。ギャラリーの方の写真はかなり縮小されているうえに、うかつなキャプションまで書き込んでおるんで、ツチノコの素晴らしさがさらにわかりづらくなっておるわい。世簿川夫婦の枕元には、恨みがましい目をしたツチノコが立つに違いない。

話がちとそれましたが、飼い主が電話で話してあげたこのツチノコの本の内容に小澤くんも大興奮して、現物を見てないのに『俺、その著者の木乃倉さんにインタビューに行くよ。』とまで言い出す力の入れよう。あげくの果てに、小澤くんと飼い主そろって、お互いのPCでツチノコを検索しあい、全国各地のツチノコの発見証言に一喜一憂し、未知の世界にトリップしておったぞ。
そうこうしておるうちに時間は過ぎ去り、『いやぁ~、すっかりツチノコのロマンを語り尽くした後に、世知辛い現実の仕事の話はできないよ。俺、明日から夏休み取るから、打ち合わせの続きは来週月曜日ね。』と言って、電話を切られたよ。

ポメノコ
担当と漫画家の阿呆さ加減にポメノコもびっくりですよッ。
ファミ通に『作者の都合により、今月の「ドキばぐ」はお休みです。』と出てたら、ツチノコ探しに行ったと思ってください。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



