最後のお知らせ




ポメの夏休み

ポメ坊主
こんにちわ、懺悔のポメ坊主です。
昨日、猛暑の中ポメ坊主に噛まれた足の治療に病院へ出かけた飼い主は、神妙な面持ちした患者さんが居並ぶ待ち合い室で、『プヒ~、今日もアッちいねぇ~。』とひとり阿呆面で待っておったら、飼い主の足の腫れを見た看護婦さんに素早くベッドに連れて行かれて横になって安静。様子を見に来られたドクターに、『あ~、こりゃもう点滴だよ。』と一目見て言われて、抗生物質の入った点滴を30分間打たれて炎症止めだの痛み止めだののお薬どっちゃりもらって帰って来ましたよッ。


ファラオの呪い
すっかりファラオの呪いで、包帯グルグルですね。

今までにも酔って転んだケガから左足全体のリンパ腺を腫らして入院した時に、原稿上げるまで手術はするなと編集部から言われ手術日前に病室抜け出して原稿描いたり(お医者さんから、後三日手術が遅れたら足切断だったし、最悪死ぬ事もあると怒られたよ。)、絶対安静にしておくよう言われた帯状疱疹の時も、肋間神経痛の時も原稿休ませてもらえんかったり(同じ号で、男性作家が風邪で休載しとったがな。)と世知辛い目にばかりあっていた飼い主は、正直どの程度の酷さで普通は病院に行くのかどうかがわからなくなっておる。まぁでも、これは漫画家に限らず、仕事に追われてらっしゃるお父さん方や、育児に奮闘するお母さん方にも言えることだと思う。日常が忙しいと、つい病院に行くのをおっくうがって自力で治してしまおうとするんですよね。で、結局 病気が長引いてしまう。
な、もんで、今回は腫れた足をデジカメで撮影して管理人の幡野くんに送り、病院行った方がよいかどうかを聞いて、幡野くんから『グロ画像送らんと早く病院行ってください。』と言われ、重いお尻を上げたしだいだワン。

てなワケで、あんよグルグル巻きで、貞子のようにズ~ルズル這って移動の飼い主ですが、仕事もあるんで寝室で横になって窓際の葉っぱ数えてるワケにもいきませんよ。男おいどん
そこで、友達がお泊まりする時のお客様用敷き布団を引っ張り出し、自分が使用している枕と掛け布団と一緒に、仕事場のテレビの前にドズンと置いて、仕事もしながら横にもなれるという、独り暮らしの男子学生部屋を再現したぞ。
よしッ、これで寝ながらメモもとれるんで、仕事の打ち合わせが電話でできますよ。ネーム作業も寝たままで、オッケー!仕事の効率大幅アップで、女のモテ度は奈落の底まで急降下じゃあ!

はちたない
はちたなくあんよを投げ出して、NINTENDO DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』もプレイできるぞッ。
ちなみに、後3日間は点滴打ちに通院しつつ、家では万年床。全国のちみっ子達!これが大人の現実の、『僕の夏休み』じゃ。

※今回は、ポメラギオンに噛まれたのは左足の中指1本で、傷もポツンと一カ所にもかかわらず、猛暑のために雑菌がものすごい速さで繁殖したために腫れが酷くなったそうです。みなさんの日常にも起こりうる可能性があるんで、夏場だとこれぐらいの傷でもここまで腫れる症例として飼い主の足の写真を『■READ MORE■』に載せておきます。見るのが平気な方は、ポメネギバナーの後の『■READ MORE■』を押してくださいね。腫れたての頃の写真で、腫れもまだ赤黒くなっておらず真っ赤っかにフレッシュで、傷口も止血済みで流血していないのでそんなにグロくありませんが、痛いの苦手の方にはオススメしません。


腫れ
最初は噛まれた足の指だけが腫れていたので、たいした事ないと思いそのまま犬の散歩にでかけ、その後どんどん腫れが広がってしまいました。真上からの撮影でわかりずらいですが、足の筋も見えないぐらいこんもり山のように盛り上がって、足の裏も含めパンパンに腫れてます。
夏場は雑菌が速いスピードで増殖するので、ささいな傷でもちゃんと消毒し、場合によってはすぐに病院に行かれることを切にオススメいたします。




プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



