最後のお知らせ
スポンサーサイト




猛毒ポメメバチにご用心。
プワァ~ア
こんにちわ、茶壺です。
プワァ~ワ、早朝お散歩アクビちゃん。今朝もあっちゅいぞー!

おや?
おや、飼い主どうしました、あんよをゾンビのように引きずって?
なんと、一昨日の早朝に寝返りうった瞬間ポメちゃんに噛まれた傷が悪化。昨日は歩くのもできず一日中寝ておりましたが、今日はなんとかシャワーも浴びれる状態になったので、お昼から病院に診察に行ってくるのです。
いやいや、この時期だから休みの病院が多いのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、以前 肋間神経通で夜中も駆け込んだことがある総合病院が、今日も午後の診察をやっているんで助かりましたよ。

ZELDAさま
そんな世知辛い状態の飼い主ですが、さらに世知辛い担当さん達は、世間がお盆休みだというのに本日も出社。
ファミ通担当の小澤くんと『ドキばぐ』の打ち合わせをせねばならぬので、飼い主はネタ用にNINTENDO DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をプレイしてますよ。病院での待ち時間もやってられるんで、良かったね。

すまんポメ~ン
ポメちゃんにウンポコさせるためになんとかお散歩に出ましたが、もう限界、これ以上歩けませんか。まったくもって、すまんポメ~ン。
あまりにも現状が過酷すぎるんで、『すまんポメ~ン』なんてあえてちゃわゆく書いておりますが、噛まれた時にゃ『ぎ~ざ~まぁ~~~~~!!!』と鬼婆の形相でポメラギオンを怒鳴りつける飼い主です。しかし抜かった。いつもは寝返りうっても飼い主に噛み付くことはしなかったのに、暑さのせいで寝返りの動作が激しくなり左足がポメのお顔をクリーンヒット!ガブリとやられたわけである。
しかも、噛まれたばかりの時はさほど痛さも感じず散歩にすらすぐ出れたのに、時間の経過とともに傷がどんどん赤黒く腫れてきて、昨日の朝から左足首から下が全部パンパンにふくらんじゃったよ。

ポメメバチ
恐るべし、まさにポメメバチの毒じゃよ。
いやいや、一昨日の呑み会は一ヶ月ぶりに会ったお友達との会話の楽しさと酒の勢いで痛さを忘れておりましたが、ポメメバチポイズンはしっかりと体をまわっておりましたな。
そーいや、昔 新宿歌舞伎町で転んでヒザ切った時も、傷口から雑菌が回って入院手術したのは2週間以上経ってからだったから、ちょっとの大きさでも傷をなめちゃいけねえ。
14時になったら、ゾンビのように足を引きずり。NINTENDO DS持って病院で待機する飼い主である。
もしものために、昨日夜中の3時までかかって『ファンタジスタ広告塔』のコメントは全て済ませましたぞ。後は頼んだよ、管理人の幡野くん。

置物蛙
こんな時でも、飼い主の蛙コレクションシリーズ。
ハンガリーの陶磁器ブランド、HEREND(ヘレンド)社の陶磁器の蛙くん。
一緒にいるのは、犬のようである。なんとも微笑ましい、ユーモラスな光景です。

ヘレント蛙
こちらも同じく、ヘレンド社の蛙くん。
蛙の王子様がモチーフでしょうか。自分でも買っていたのですが、誕生日にお友達もプレゼントしてくれて、晴れてカップルとなりました。仲良しさん。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



