最後のお知らせ




怪談打ち合わせ。
大あくび
こんにちわ、茶壺です。
今日もあちゅくて、長いベロ出して大あくびプワァ~ワ。
おっと、こりゃダンディポメさんともあろう者が、失敬失敬。

ニパラッパ
おや?ポメさんのサッパリ具合にお気付きになられましたか。こいつは、お目が高い。
ポメさん、本日シャンプーカットしたとです。刈りたて、小熊ちゃんですよ。

刈りっと
よっこらせっと!小熊のポメさん、ヒト科の働きっぷりを見に行きますかね。
胸毛とあんよが、刈りっとまん丸キュートです。

怪談打ち合わせ
おやおや、PAPUWA担当チームの、小泉さんと清水くんと人妻サエキさんが打ち合わせに来てますね。
みんなちゃんと飼い主の課題の(※7日のブログ参照)、怪談ネタを話してますよ。
なになに、サエキさんの旦那さんは北海道で河童を見たって。清水くんは、『PAPUWA本舗』のデザイナーのKさんが地震の予知ができると、自慢げに話してますね。おまえら、MMRに調べてもらいなさい。


刈りたてぽんぽん
小熊のポメさん、あきれて刈りたてキューピーぽんぽん見せて寝てますよ。
しかしながら、小泉さんの『実家をリフォームする度に、小泉さんのお兄さんが肺に穴が開いたり、小泉さん自身も首から下が動かなくなる奇病にかかる。』という実話怪談には、みんな笑えませんでしたよ。ぜひとも、江原さんに相談してください。

薔薇~
本日は、蛙以外の飼い主の趣味をご紹介。
薔薇好きの飼い主が、今日の午前中フラっと入ったお店で一目で気に入り買ったイギリス製の薔薇のお皿。

フェアリ~
こちらも同じお店で気に入って購入した、イギリス製の妖精シリーズの食器。
陶器ではなく耐熱性のプラスティックでできているので、とても軽い。お値段も手頃なので、深皿は猫や犬の食器に使う方もいらっしゃるそうな。

上の薔薇のお皿も、この妖精食器も、表参道駅近くの『HOME&GREEN』http://www.plaza-trading.com/shoplist.htmというヨーロッパ生活雑貨屋さんで購入しました。他にも、猫やハートやいろんなお花柄の雑貨がそろっていて、幸せファンシー気分になれます。ちゃんとおとなしくしていれば、犬の同伴も可能なお店なので、ワン族のお散歩がてらのぞいてみると楽しめますよ。











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



