fc2ブログ
最後のお知らせ
修羅場の天使ポメチンゲール。
グッサリ
こんにちわ、茶壺です。
刺さっておる、刺さっておるぞ、蛙くん。

あくびちゃん
プワァ~ワ、あくびちゃん。
本日も早朝から、あちゅあちゅですよ。今朝も慌てて散歩に飛び出したから、ポメ毛の手入れがおろそかですね。切腹しなさい。
ポメラギオンは、真っ直ぐさらさらのオーバーコートよりもちぢれ毛のアンダーコートが多いヌイグルミちゃんタイプなので、手入れは念入りにせねばすぐモコモコになってしまうのですよ。


オヤオヤ
オヤオヤ、飼い主は口から魂が半分飛び出てますね。
明日が〆切りなので、今日から徹夜ロードをひた走らねばならぬのです。
ン、なに?頭がズッキンコズッキンコする、体中の関節がずんぐずんぐ痛いですって?ハッハッハッ、夏場の怪奇特集ばかり観ていたんで取り憑かれたのですよ。塩まいときゃ治ります。風邪薬は眠くなるから飲んじゃいけませんよ。

お花
どれどれ、体調悪い飼い主のために、ポメさんがお見舞いのお花をみつくろってあげましょうかね。白い菊はどれだワン?

花蛙-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
体と頭が弱ってきているので、お花の蛙を選んでみました。淡いピンクの薔薇が描かれている、陶器の蛙さん。ナイチンゲールのように優しげなまなざしです。病気の時は、枕元に置いていたい。3分の2チワーワぐらいの大きさです。


花蛙-2
こちらも、青いインクでお花が描かれている、陶器の蛙の小物入れ。アヒルのようなちゃわゆいお口がキュートな、タイ製の蛙ちゃんです。大きさは、2分の1チワーワ。


※遂に今夜が〆切りの『ファンタジスタ広告塔』!詳しい募集要項は、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索