最後のお知らせ




古新聞はポーメスカウトにおまかせ。


おねんね
あらあら、ポメちゃん仲間達とちゃわゆくおねむですね~。なんて、ポメらしい。

はちたない
30秒後には、このとーりですよッ。

おっさん
こりゃこりゃ飼い主、ポメちゃんのエブリタイムはちたないところばかり撮っていると、訴えて勝ちますよ。
それにしても、寝起きのポメさんのなんとオッサンくさい事。

オッサンポメさん、昨日の夜にオッサンらしく『タモリ倶楽部』観ててな、最初のコーナーでボーイスカウトのロープ結びの達人さんが出てて、人命救助の時のロープの結び方から古新聞のほどけない結び方までやってて、そりゃもうホォと感心しながらテレビにあいづちうっとったんよ。そんで、管理人の幡野くんも小さい頃からボーイスカウトやってて、今じゃちみっ子に指導するぐらいの立場になってる事を思い出して、飼い主に命じて『幡野くん、テレビで観たけどボーイスカウトはすごいなぁ。』というメールを携帯で出させたんじゃ。そしたら、『俺は雑誌類はガムテープでいきます。』という返事がきたんじゃ。ボーイの夢台無しじゃあ!
オッサンポメさんはかなく夢破れたから、今日は27時間テレビ観ながら飼い主が仕事し続けるよう監視する。

置き蛙
飼い主の夢いっぱいの蛙コレクションシリーズですよ。
アシスタントちゃん達がくれた、STONE CRITTERSのベルツノガエルの置物。STONE CRITTERSの造形は、リアルだけど、愛嬌があって好き。

ハエハエ~
こちらもアシスタントちゃん達がくれた、STONE CRITTERSの蛙ちゃん。飼い主の好みをよく熟知しておる。


親亀の上に子蛙
同じく、アシスタントちゃん達がくれた、STONE CRITTERSの蛙と亀くん。銀座にこのSTONE CRITTERSを置いてるお店があって、そこでよくアシスタントちゃん達が新作を見つけてはプレゼントしてくれたんじゃが、今はもうなくなってしまったらしい。銀座は移り変わりが早いからのぉ。はかないのぉ。

リサイクル
ちなみに、STONE CRITTERSの箱はすごく可愛いので、このようにカラー道具のペン入れにしておる。なんたるお役立ちっぷり。

※『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。なにやらエコな物とヘルスィ~な物とうさんくさいプレゼントを準備中じゃ。









プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



