最後のお知らせ




ポメ運!お宝鑑定団。
はちたない心霊スポット
こんにちわ、茶壺です。
皆さん、昨夜のフジテレビの『奇跡体験!アンビリバボー』心霊写真特集はご覧になりましたか?
妖怪は大好きだけど幽霊は大の苦手な飼い主は、いつもだったら決してこのての番組は観ないのですが、久々にマンゴーにもトライした事だし今年の夏こそ己のビビリを克服するために、昨日は仕事しながら頑張ってアンビリバボーにチャンネルを合わせてみたとですよ!
しかしながら、『みなさん、どこに霊が写っているかわかりますか!』という司会者の言葉をきっかけに、カメラがぐい~んと写真の中の霊が写っている部分をクローズアップする途中で耐えられなくて全部目を背けてしまったので、結局どこに霊が写ってたんだか全くわからず、目線が入った一家団欒のスナップ写真を観てただけに終わったよ。
上の写真も、どこに霊がおるんだかまったくわからんがな。(知りたくもないが。)それよりも、テレビを観る時に常に視界に飛び込む、はちたない樹海の方がミステリーだよ。24時間はちたない怪だワン。


あちゅいあちゅい
はぁ~、それにしても東京は今日も猛暑で、早朝からあちゅいあちゅい。

とろけ顔
ポメさんも思わずトロけ顔ですよ。
今日からアシスタントちゃん達が入るので、修羅場もいよいよヤマ場をむかえます。飼い主の睡眠時間もギュンギュン減ってきますよ。もうしばらくすれば、飼い主撮ったらリアル心霊写真が出来上がりますよ。担当さん達の生霊も24時間警護です。

幸運の蛙くん
さて、不吉な話は置いといて、皆さん22日のブログで紹介した、この蛙のヌイグルミくんを覚えてらっしゃいますか?
この蛙くんは、10年以上前にファンのご姉弟からいただいたPlay Talkin'(プレイトーキン)のハンドパペットなのですが、このヌイグルミが現在プレミア物になっている事がわかったのです。
なんでもこの蛙くんを製造していたMighty Star(マイティスター)社が廃業してしまい、その後『トイザらス』で復刻版が発売されるようになったのですが、マイティ スター社のオリジナル版の蛙くんは、マニアの間で高額でオークション取引されるようになったそうな。

タグ
で、飼い主の蛙くんを調べてみたところ、確かにマイティスター社のオリジナルである証明のオレンジ色のタグが。ちなみにこの蛙くんは、ITEM No.5666 FRITZ(フリッツ)です。

いやはや、こーゆー事もあるのですね。
『こいつぁきっと、後々価値が出るぜ。』と欲の皮つっぱらせて買った物ほどガラクタになり、小さな男の子と優しいお姉さんの姉弟が真心込めてくださった物が、いつの間にかコレクターの間で貴重品となっている。まるで教訓を含んだ物語のようだワン。
しかしながら、その値段や価値に関係なく、送る側とと受け取る側の心の交流というものが何より大切なんでしょう。
そう言いつつも、家中の蛙のヌイグルミのタグをピロピロめくり始めた飼い主は、やっぱり俗物じゃあ!


※『ファンタジスタ広告塔』募集中!詳しくは、26日http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20070726.htmlの記事を見てね。








プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



