最後のお知らせ




ヌリカベ並みのボールセーブ。

ポーメ戦士
こんにちわ、茶壺です。
昨夜のサッカーアジア杯オーストラリア戦では、12番目のポーメ戦士となり日本チームを応援していたポメラギオンである。
川口選手は、ヌリカベと同じく日本を代表する守護神である。見事な壁っぷりに、ポーメ選手も思わず感動じゃ。

飼い主『ポーメ選手、興奮の汗で胸毛がほつれてますよ。ブラッシングしましょう。』

なんと!
なんと!ポーメ選手の美胸にクシを入れると言いますかッ。
ならぬ!汗でベチョベチョに濡れていてこそ、ユニフォーム交換は美しいのじゃ。
『あれって、体臭キッツい選手とうっかり交換しちゃって、「ウッ、しまった!」と思ったりしないのかなぁ。』などという目で見てはならぬ。おとーさんのぬぎっぱなしの靴下に狂喜乱舞で飛びかかる加齢臭好きのワン族には、そこがたまらんワン。

こい!
さあ、来い!ポメラギオンの闘気で手元もぶれとるな。画面がナナメに傾いておるぞ。

走れ!
敵を走らせろ!ポーメは疲れない!
もっとライン上げて!ポーメにボール集めて!!

毎回ブラッシングでこの闘争を10セット繰り返してから、ようやくポメラギオンと散歩に出かけられます。行く前から、すでに疲れるわい。

レッドカード
一発レッドカード!

ヌイグルミ蛙
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
Play Talkin'のハンドパペット蛙くん。けっこう大きく、2チワーワというか1シーズーぐらいの大きさ。
もう13、4年前に、原宿の『アーミンワールド』のサイン会で、ファンの方にいただきました。この蛙くんの事で印象深く覚えているのは、この子をくださったのは小学生ぐらいの男の子と歳の離れたしっかりしたお姉さんの姉弟で、弟くんがとてもモジモジしながらこの蛙くんを飼い主に渡してくれました。そのかたわらでお姉さんが『ちゃんと先生に受け取ってもらえてよかったね。』と言うと、弟くんは頬を真っ赤にして『うん!』とうなずき、お姉さんはその頭を優しくなでてあげていました。その様子がすごく微笑ましくて、飼い主は嬉しくてたまらんかったそうじゃ。今じゃ弟くんもすっかり大きくなっているに違いないが、お姉さんとずっと仲良しでいてくださいね。











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



