最後のお知らせ




ウツボ犬。
ポメトムシ
こんにちわ、ポメトムシです。
夏休みが始まったな。ちみっ子達、存分に昆虫王者ポメトムシの観察日記をつけるがよい。
ちゃんと虫ゼリーを与えんと、ポメトムシ足の親指に噛み付くぞ。赤い部分喰い尽くして真っ白になったスイカの皮入れても、噛み付くぞ。ポメトムシ、スイカの赤い部分が欲しいんじゃ、赤い部分が。

宣伝
さてさて、飼育困難なポメトムシはほっといて、宣伝ですよ。
本日、飼い主の単行本『PAPUWA』12巻の発売日です。お母様方はお子さん達に購入して、読書感想文を書かせてくださいね。『この漫画、むさ苦しいオッサンばかりで、可愛い女の子ちっとも出てこないね。』という感想は、笹の船と一緒に川に流すとええ。
可愛い女の子は出とらんでも、河童にタニシにオタマジャクシにと、愉しい川の仲間達がいっぱい出てるぞ。『河童のクゥと夏休み』の原作じゃ言うて、読み聞かせるとええ。

ところで、この単行本の写真を撮影する時に、飼い主はポメちゃんがちょこんとお座りしてその前に単行本を並べて『買って欲しいワン』のアイドルショットを撮ろうとねらっていたのですがー・・、
めんどくさいワン
遥か後方で、めんどくせーワンって面してますよッ。

それでもめげない飼い主は、ポメラギオンが机の下で寝ているところにソッと単行本を近づけて撮影を試みたところー・・、
威嚇
うなっとるがな、『ドゥルルルル~!』と地獄のケルベロスが威嚇しとるがな。恐ろしくて、これ以上本を近づけきれんがな。

ウツボ犬
ギョ~~~!電光石火で飛び出して来て、本にかぶりつきやがったあーーー!!

飼い主『ウツボじゃあ~!うちには愛玩犬じゃなくて、ウツボ犬がおる!!』

ケルベロス
威嚇するケルベロスにズームイン!
なぜ、紙のかたまりにそこまで怒る。森林を無駄にするなと、シシ神様のお告げでもあったのか。
これ以上は命の危険を感じたので、飼い主は撮影を断念したぞ。今度から新刊出たら、サモエドくんだのチワーワたんだの友達のワンズを借りて撮影するがよい。それか、青山墓地のカラスの方がポメラギオンよりまだ協力的じゃ。

石蛙-1
飼い主の蛙コレクションシリーズ。
香港の市場で買った、石の蛙。香港では、縁起物でいろんな石の置物をたくさん売っている。朱色の美しさに惹かれて買ったはいいが、何の石でできた蛙だかは、忘却の彼方に行ってしもうた。

石蛙-2
同じく、香港で買った石の蛙達。
やはり、何の石でできているかは忘却の彼方に行った。

ヒスイ蛙
同じく香港で買ったが、これは値段が高かったんで何の石でできているか覚えておるぞ。メノウでできた蛙くんじゃ。
しかし、持ち帰りの梱包が充分でなかったために前足が折れた。こんな時こそ、全力で記憶を忘却の彼方に飛ばしたい。











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



