最後のお知らせ




記憶半分酒宴レポート。
おやすみ大将
こんにちわ、茶壺です。
嵐の呑み会が終わり、泥のように眠るポメラギオン大将である。
飼い主の奴は、『焼酎は翌日残らないからいいなぁ~。』と言いながら、昨日の皿うどんの残りをモフモフ喰っておるぞ。おまえは焼酎だけでなく、ビールもシャンパンも呑んでおったわ!

ますたさん&こじこじマダ~ム
てなワケで、『酒処 茶壺』にやって来た愉快な呑ん兵衛さん達ですが、まずわ『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/の ますたさん&こじこじマダ~ム御夫妻。
むぉおお~!お洒落にクローカくんのイラストをプリントしたシャツを着ておられる。ますたさんは、バックプリントとな。爽やかペアルックをアピ~ルじゃあ!


ヨボくん御一家
続いて、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の いの字さん&アナキョンジャまだ~む御夫婦と愛犬チワーワのヨボくん。
こ、こ、こ、これまたペアルックじゃあ~!キュートなヨボくんの御写真をチョイスしてプリントしましたね。


肉
そして酒宴の始まり。
テーブルの上に、マダ~ム達の手土産も加わった料理が次々と乗せられていきます。ポメちゃんの視線は、馬刺と鹿児島豚の焼豚に釘付けですよッ。
ちなみに、この日の『酒処 茶壺』のお品書きは、

<お酒部門>
*『森伊蔵 かめ壺』(鹿児島県)
*『本格芋焼酎 風門  限定信楽焼の壷入り』(宮崎県)
*『黒麹甕壷仕込み芋焼酎梅酒  貴匠蔵梅酒』(鹿児島県)
*天然クロレラ温泉水『美豊泉』(鹿児島県)
*エビスビール(生) エビス<ザ・ブラック>(黒生) 
*キリンプレミアム一番搾り無濾過生
*銀河高原ビール天然水仕立て
*その他、シャンパン、スパークリングワイン多数

<食事部門>
*馬刺 *鹿児島豚の味噌漬け焼豚 *鹿児島豚の炭焼き焼豚 *鹿児島産合鴨ロース
*ウツボのたたき *さつまあげ *玄海焼き鯖寿司 *長崎皿うどん

これに、こじこじマダ~ムが持って来てくださった、お手製のアボガドとお豆腐のサラダに、もずく、ホヤの塩辛、完熟マンゴー 、アナキョンジャマダ~ムが持って来てくださった、辛子レンコンに、出し巻き卵と、ウナギ巻き卵も加わり、一つのテーブルに全品乗せられないので、もう一つのテーブルにもお料理とお酒、そしてー・・、
クローカくん
今回残念ながら不参加の、クローカくんの御近影じゃあ。ヨボくんとわちもお側についておりますぞ。

仮装パーティー
さてさて、宴も進み夜も更けてまいりましたよ。
オヤオヤ、いつの間にか ますたさんといの字さんは飼い主がご用意したフォーマルTシャツにお着替えになってますね。ヨボくんも交えて、仮装大会が始まりましたよ。っていうか、

この時すでに飼い主記憶が無いんで、なにも覚えてませんよ。デジカメの写真PCで見て、いつの間にこんな事になっていたんじゃと驚いてますよ。

エンゼル
ヨボたんも酒宴が始まった頃は、椅子の上でおすまし撮影会をしていたはずなのに、
赤いちゃんちゃんこ
いつの間に、呪いのちゃんちゃんこを~!
チャイナ帽子と合わせて、タケちゃんマンのようじゃあ!!

逃走
『やっとられんわー!』と、チワーワは仕事部屋に逃走ですよ。怒りのあまり、マーキングもしますよ。

この後、酒宴は朝の6時までおよんだのですが、ますたさん、いの字さん、飼い主は途中で撃沈。明け方目を覚ました飼い主に、『亜美さんとますたさんといの字さんは、阪神タイガースの風船のふくらませ合いしてたよ。』とこじこじマダ~ムが教えてくださったが、なんも覚えとらん!

40度
このアルコール度数40度の芋原酒『風門』が、飼い主の記憶を奪い去ったに違いなか。
何があったか詳しいレポートは、マダ~ム達に託します。











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



