最後のお知らせ




『酒処 茶壺』開店前日。

黄色い花
こんにちわ、茶壺です。
今朝もドン曇りの中を、ポメポメお散歩です。

オヤオヤ、飼い主は明日開店『酒処 茶壺』の準備で大忙しですね。
お越しになる常連のお客樣方は、『クローカのお気楽日記』http://kloka.exblog.jp/の ますたさん&こじこじマダ~ム御夫妻に、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/の いの字さん&アナキョンジャまだ~む御夫婦と愛犬チワーワのヨボくんです。


クローカくん
残念なことに、クローカくんは若さゆえに押さえきれぬガウガウ衝動でテノールボイスを百里先まで轟かせるため、こじこじマダ~ムのお許しが出ずに欠席です。
クローカくん、50過ぎた漁師のように渋い男になったら、わちのお家に遊びに来るんだよ。ずっと待っておるぞ。

男名産
さて、『酒処 茶壺』には各地から続々と男臭い特産品が届いておりますぞ。長時間の呑み会にそなえ、体力重視の高タンパク質つまみだらけじゃあ~!

飲ん兵衛サプリ
『酒処 茶壺』のおかみ飼い主は、ちゃんとマダム達の美容を考えて、サプリも用意してございますよ。

ちなみに今回の酒宴の主旨は、『焼酎が苦手な飼い主が「森伊蔵」を始めいくつかの高級焼酎を出版社からいただいちゃったので、これを機会に呑ん兵衛さん達を呼んで愉しく騒いで苦手な焼酎を克服しよう!』という焼酎パーティーです。それと同時にもう一つの裏主旨が、『ダサ可愛いワンコTシャツパーティー』。犬馬鹿丸出しの愛犬Tシャツを着ての、仮装パーティーですよ。

今頃マダ~ム達は、飼い主のオレンジポメ仙流道着を上から目線で見下すために、センスの良いちゃわゆいワンTを制作しておるに違いなか。しかし、あの美丈夫なマダ~ム達は己のT
シャツだけをしっかりコーディネイトしており、旦那達の服はど~っちゃええと思っているのではなかろうか?首周りがだるだるになったランニング着て、裸の大将のように小犬抱えておれと思っているのではなかろうか?

大変、大変、旦那達のために、『酒処 茶壺』の大将ポメラギオンが、素敵なTシャツをご用意しておかねば!

フォーマル
というワケで、我が家のフォーマルTシャツをご用意しました。
サッカー好きのますたさんには、PAPUWA担当の小泉さんが去年のサッカーW杯でドイツに行った時にブラジルサポーターとユニフォーム交換した、公式だと言い張る『ブラジルサッカー公式ユニフォーム』。そして、UMA好きのいの字さんには愛知県の未確認生物Tシャツである。

チンピラグッズ
飼い主達だけではなんなので、アドレナリン全開の裸族チワーワたんにも衣装を用意しておかねば。
その昔、飼い主が長崎の茶太郎に送ってあげたら、『こんなヤクザみたいな服、うちの茶太郎くんは着ません。』と多美さんから送り返された、目ん玉飛び出るぐらい高かったスカジャンと、長崎中華街のチャイナ帽じゃ。これであの鉄砲玉も、見事なチャイニーズマフィアになるに違いない。特別サービスで身延七面山のありがたい金の鈴が付いた、多美さん手編みの呪いの赤いチャンチャンコも用意しておこう。もしもの時に、防弾チョッキにもなるであろう。

ポメワリ
どの服もかっけ~!ポメラギオン大将、花マルっつ!!

はちたない
うむ、ポメワリ様からもお褒めの言葉をいただいたな。
それでは、準備疲れした『酒処 茶壺』の大将ポメラギオン、明日の宴にそなえてはちたなく爆睡する。ズグォオオオオオ~~~~~

ほほぉ、台風が来ておるとな。飼い主は今から取材じゃ。










プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



