最後のお知らせ




ワンワン晩餐会出陣前。
ポメり顔
こんにちわ、茶壺です。
こりゃ、飼い主!昨夜テレ東の深夜ドラマ『エリートヤンキー三郎』http://www.tv-tokyo.co.jp/saburo/を観て、寝坊しましたね。もう朝の7時ですよッ。太陽登りきって、アチュアチュじゃあ~!

飼い主『申し訳ありません、ポメ総長。「エリートヤンキー三郎」だけは、見逃すわけにゃあいかんとです。インパルスの板倉さんの守銭奴ぶりは、最高です。あのドラマが終わったら、金曜の夜は、何を楽しみに生きて行けばよいの?』

土曜の早朝から『めざにゅ~』でも観とれや。

ポメポメ
さて、それでは紫外線を避けて、日陰をポメポメ歩いて行きますよ。
本日、わちと飼い主はにクローカ家に晩酌、いえ、ワンワン晩餐会に呼ばれておるので、お散歩後は夜までみっちりお仕事ですよ。ちゃんと今日の分のお仕事が終わるまでは、お出かけ禁止ですからね。

ニパラッパ
なんと、ワンワン晩餐会には『湖のふもとで犬と暮らしている』http://lakedogs.blog50.fc2.com/のちっちきさん御夫婦と、『いたずらじいさん、今日も行く』http://yobo83.blog82.fc2.com/のチワーワのヨボくんと、アナキョンジャさん御夫婦も来られるそうですよ。
ワン友の輪が広がりますね、飼い主。ハッハッハッ、わちもクローカくんとヨボくんと親交を深めねばな。

飼い主『人間同士はうまくいくとしても、犬同士には惨劇が起こると思います。玉付きのクローカくんとヨボくんがガウガウ言い合っている間に、狡猾なポメラギオンはテーブルの上の獲物に突進して行くこと間違いなし。新しいフォーメーションを考えておかないと、クローカ家は戦場になるわ!』

うむ、飼い主達は室内でもリードをしっかり握りしめておくか、麻酔銃を持ち込め。


おけさ柿
暑い日には、佐渡のおけさ柿をそのままアイスにした、『おけさ柿シャーベット』。実にシンプルな甘味なり。
柿には、二日酔いや悪酔いの予防効果もあるしのぉ。











プロフィール

茶壺
  • 名 前 : 茶壺
  • 犬 種 : ポメラギオン
  • 出 身 : 北海道
  • 誕生日 : 2000年3月19日
  • 必需品 : 黄色のボール
  • 必殺技 : 噛み付き
  • 好 物 : 豚の鼻
  • 嫌 い : 我慢
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)
伽羅(きゃら)
  • 名 前 : 伽羅(きゃら)
  • 犬 種 : チワーワ
  • 出 身 : 千葉
  • 誕生日 : 2008年3月20日
  • 必需品 : キッコロのぬいぐるみ
  • 必殺技 : ぶん回し
  • 好 物 : アキレス腱
  • 嫌 い : 静止
  • 飼い主 : 柴田亜美(漫画家)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


飼い主の公式ホームページは
コチラだぞ。いつも世知辛い。


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


ブログ検索



